※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。4歳と1歳のママです。最近上の子が寂しいのか、わがままにな…

愚痴です。よろしければ聞いてください。

4歳と1歳のママです。
最近上の子が寂しいのか、わがままになったり甘えて何もしなかったり、赤ちゃん返りしてます。
上の子優先を心がけてはいますが、どうしても私のやる事が多く、下の子も後追いで抱っこやおんぶばかり。幼稚園も行っているので、とても寂しいのだと思います。
わがままを聞くと、どうしてもイライラしちゃう時もあり、怒ってしまうことも多いです。

パパに下の子を預けて出かけたりしたいのですが、いない間はずっと泣き続けるので気が引けます。

それなのに、今日パパから、

最近下の子ばっかり構ってるから、上の子が言うこと聞いてくれないんだよ。一緒に遊ぶ時も上の子の時は適当だしさ、動画とか写真も下の子ばっかりだし。上の子も構ってほしいんだよ。

と言われました。寂しいのはわかってます。でも遊ぶのを適当にはしてないし、上の子にカメラを向けたりもしてます。土日は下の子をベビーカーで公園行ったり、できることはしてるつもりです。
でも、パパは平日帰宅してからはご飯食べてテレビ。休日もゆっくり起きてきて、1人で趣味に出かけたり、自室でパソコンしてたり。何もしてない人に言われて、めちゃめちゃむかつきました。
それを言う暇あるなら、少しくらい子供も向きあってほしい。

コメント

ぽん

同じ4歳と1歳の子供がいます。
甘えん坊に付き合ってあげたいですよね、、でも下の子無視してはできないし、その上家事もあるしで正直キャパオーバーですよね...
そんな気持ちも知らないでなんしない旦那さんにそんな事言われてかなりしんどいですね。。
1歳の子旦那さんにみてもらってる時ずっと泣いてるのが普段見てない証だよね?って私なら言ってしまうかも。。
あなたが見てくれないから上のフォローができないです。って。。