※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

先週新しい賃貸マンションの申し込みをし、家賃交渉のため入居日も決定…

バカだと思って聞いてください。
先週新しい賃貸マンションの申し込みをし、家賃交渉のため入居日も決定し、新しいマンションのある保育園への申し込みのため、賃貸借証明書を作ってもらい申し込みをしました。
その際、今通っている保育園への転園届け?退園届けも先週保育園に出したのですが、今日不動産会社に問い合わせしたところ、まだ入居審査中だったんです。。。

旦那さんが契約者で、ローンなどはなく、今まで特に支払いを滞ったことはありません。
去年の年末頃に、一度家を買うことを検討していた際にローンが通るか審査をしてみたときは通りましたが、今回の審査も大丈夫でしょうか、、、??
家賃と入居日を決めたのが26日で、今日問い合わせしたらまだ審査中でした。

もし落ちていたら、今の保育園の退園は取り消せませんよね、、、??
7月末退園の予定だったので、6月末に出さねばと焦って出してしまいましたが、不安で不安でしかたありません。。。

今の保育園の空きは4人ほどあるみたいなので、最悪また申し込みすれば入れるでしょうか、、??

自分のバカさ加減に嫌気がさします。
入居審査ってこのくらいかかるものでしょうか??

コメント

®︎a

前回審査通した時から何か別のローンが発生してなければ大丈夫だと思いますよ!あと大幅に借入額が上がっていなければ!

• nana

nana

ありがとうございます😭 前回のローンは売買だったんですが、結局買うのはやめて、今回は賃貸物件です🙇🏻‍♀️
    前回から何かローンを組んだりはしていません。
    連帯保証人が必要な物件だったため、旦那さんのお兄さん(勤続15年)も立てたので大丈夫でしょうか?💦

• 7月1日
  • ®︎a

®︎a

大丈夫だと思いますよ!知り合いは200くらい借金してたけど賃貸住んでました!月々はちゃんと返してました!

• 7月1日
  • nana

nana

借金あっても賃貸大丈夫なんですね😳!
    保育園の申し込みのためとはいえ、会社の印鑑入りの借用証明書ももらったので、もう引っ越す気満々になってたので、まだ審査中と言われ、もしだめだったら保育園どうしようと不安で不安で不安で😭😭😭

少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 7月1日