※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc.
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻や動きについて不安です。つわり?早い?4周目で気分悪くなります(´・_・`)4周目で動いても大丈夫ですか(´・_・`)?

初めての妊娠で4周目です(´・_・`)最近少し気分悪くなったり、ならなかったりするのですが悪阻にしては早いですよね?つわり?って思えば思うほど気分悪くなってきて、戻したくない!って思ったら気分悪いのどっかいってたんですけど今日はマーライオンのように戻してしまいました😂
あと、妊娠初期ってあまり動かない方がいいんですか(´・_・`)?家事とか普通にしてて、買い物も近くのスーパーまで歩いて行ったりしてるんですけど(T_T)

コメント

マート

早い人は4週から悪阻出ますよ(>_<)
軽い家事は大丈夫ですが重いものはもたない方がいいですね!
後疲れたら横になってって休憩挟んだ方がいいですよ(^^)

miyuatu

私も5週からどんどんムカムカしてきて…あなたと同じで、つわりだと考えると余計に気持ち悪くなってました(。>д<)
初めてのつわりの時は辛くてもこんなモンなのか…と思って、我慢してたら全く食べれず飲めず吐いてばっかりで、結局脱水で2週間入院しました(T_T)

もし、吐くのが続いて飲めなくなったら、早めに受診して点滴してもらって下さいね!
点滴してもらうと楽になります(^^)
私は2人目からは、早めに点滴してもらって、1日おきくらいにしてもらってましたよ‼
つわりは本当ツラいです…
無理は禁物ですよ~

マート

歩くのはいいですが荷物持って歩くのはよくないと思いますが

勇磨のお嫁さん

こんばんは🐣

私もだいたいその時期から
悪阻酷く毎日寝込んでました(˃⌑˂ഃ)

辛いようでしたら無理せず
家で安静にしてるのがいい
ですね😞😞

ccc.

返信ありがとうございます😭
そうなんですか😳てっきり
思い込みかと思ってました(´._.`)

重たいのはなるべくもってもらっています◡̈⃝‼︎自分がしんどくない範囲だったら動いて大丈夫ですかね(T_T)?やっぱり家事は気になってしまうので😭

ccc.

返信ありがとうございます◡̈⃝‼︎

早いですね😭いつ頃まで続きました(´・ω・`)?

しんどい日はそうします(´・_・`)

マート

しんどくない程度なら大丈夫ですよ(^^)
私は今二人目妊娠中で1人目抱っこしながら買い物などしていたら切迫流産になっちゃいました(;_;)
絶対安静で少しの間家事が出来なかったのですが気になりますよね(>_<)
じっと寝転んでいると気持ち悪いことに頭が集中して余計気持ち悪くなるので軽く家事してる方が悪阻もマシだと思います(^^)

勇磨のお嫁さん

だいたい安定期前にわ
大分良くなりましよ😞😞

なるべく水分わ取るように
して食べれる物だけ食べて
ました(*゚▽゚)ノ

りゅうくん大好き

私も4週立たないうちに悪阻ありましたよ!
おばさんは二週間悪阻人それぞれなので気にしない方がいいですよっ^_^

ccc.

そうなんですか😭その言葉を聞いたらいくら気になっても安静の方が大事ですね(´・_・`)ご飯とかはどうされてますか😢?
無理せずに適度に動いてみます(´・_・`)

ccc.

そうなんですか!今日初めて
戻したので自分の悪阻のひどさ
まだわからないですけどマシ
やったらいいなーと思ってます😭

妊娠わかってからすっごい喉からから
なってずっとお水飲んでます😂

ccc.

返信ありがとうございます◡̈⃝
やっぱり人それぞれですよね😭
2週間で悪阻終わったって事ですか😳⁈

ccc.

返信ありがとうございます◡̈⃝
気持ち次第で本当に変わりますよね😂

そんなひどくなるんですね(´・_・`)
そんな事が続いたらすぐ病院に
行こうと思います😥
ありがとうございます(*´ー`*)

マート

絶対安静のときは旦那が仕事から帰ってきてからすぐできるものを作ってもらってました!
今は出血あるけど軽くなら動いていいと言われたので普通にごはん作ってますよ(^^)
掃除などは旦那さんにしてもらってごはんはccc.さんが作るって感じなら負担も減ると思います(^^)
お互い元気な赤ちゃんを出産しましょー(*≧∀≦*)

勇磨のお嫁さん

悪阻わ人それぞれ症状が
違いますからね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

初期わ無理せず旦那さんに
協力してもらって体にわ
きをつけて下さいね😌❤

miyuatu

今は食べたいもの食べて、しんどくなったら休むのが1番の仕事!
今は、このツラい時期がいつまで続くんだろって思うけど、過ぎてしまえばあっと言う間(^^)
この時期にみんなにとことん甘えて下さい!
産まれたらそうはいきません(笑)

ccc.

やっぱり協力しながらしていかないとやっていけないですよね◡̈⃝‼︎
来月引越しすることになったので荷物まとめたいにも上にあるものとかとれないし中々片付けられずです(´・_・`)(笑)
元気な赤ちゃん産まれますように💓

ccc.

いっぱい協力してもらおと思います😎✨(笑)

ccc.

そうですよね!終わったらもう終わったん⁈ってなりますよね◡̈
少しの我慢やと思ってポジティブに考えていきます🎶
今のうちに甘えまくっときます😍