※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

1歳の子供のための350mlのステンレスストローマグを検討中です。サーモスとb.boxが候補です。使い勝手やオススメを教えてください。

1歳になる子のストローマグについて
気温が上昇し、飲む量も増えてきたのでステンレスタイプのストローマグを検討しています
350mlくらいはいるもので、候補としてはサーモスかb.boxかで悩んでいます
実際使っている方の使い勝手や他にオススメあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

THERMOSです´`*
取っ手取れるし、下のゴムもとればカップホルダーにも入るし使い勝手はいいです✨
特に問題点はありません♡

• ちょり。

ちょり。

やはりマグタイプのが持ちやすくて良いでしょうか?
    水筒タイプのほうが長く使えるか悩んでいます🤔

• 7月2日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳1ヶ月の娘用にネットでサーモスのストローマグを買って今日届いたところです!
色とデザインがシンプルで、取っ手を取ることもできるのが決め手でした!
早速使ってみましたが漏れることもなく娘もすぐに慣れてくれました。

• ちょり。

ちょり。

やはりマグタイプのが持ちやすくて良いでしょうか?
    色々見ているうちに、水筒タイプのほうが長く使えるか悩んでいます🤔

• 7月2日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳でも自分で持って飲めるので娘も好きなタイミングで自分で飲んでくれます。

取っ手は外せるので、冬場や飲む量が少ないうちは幼稚園でも使えるかな、と思いますが、350mlだと幼稚園児でも夏場は足りなくなります。

自宅用やお出かけ用としてならいいですが、これから園で使用するようなら容量が多いものを選んだ方がいいかもしれません。1歳の娘はまだ取っ手がないと1人では飲めませんが、上の子は2歳前には取っ手なしの500mlのストロータイプのものを自分で飲めてました。

うちは幼稚園に入ったら幼稚園用にもうひとつ買い足す予定です。

• 7月2日