※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
住まい

中古マンションを購入、またはリフォームして住んだことのある方教えて…

中古マンションを購入、またはリフォームして住んだことのある方教えてください。事前に管理人さんにご挨拶行きましたか?前後でも大丈夫です。
隣人ではなく管理人です。

コメント

しましたよ。
工事するから手続きとか教えてもらいました。

• ちぃこ

ちぃこ

業者がではなく、自分で手続きしに行ったということですか?
    今回リノベーションで業者が近隣住人への挨拶と管理人への挨拶をしてくれたのですが、引き渡し前にご挨拶に行ったほうがいいのかなー?と思いまして💦

• 7月1日
おなかすいた

工事などする場合は、両隣りや上や下の階の方に工事の承諾の署名が必要だったので管理人さんに挨拶し、手続きなど聞きました。

• ちぃこ

ちぃこ

今回リノベーションで業者が挨拶に行ってくれたのですが、私たちも行ったほうがいいのでしょうか?
    引き渡しして引っ越し前には行こうと思ってます!

• 7月1日
すぬ

引越し当日に管理人さんの所いきました🙆‍♀️

• ちぃこ

ちぃこ

引っ越しのタイミングですね!
    ありがとうございます!

• 7月1日
あや

引き渡し日に挨拶に行きましたー!引越しの荷物の搬入とかでエレベーター使うので、業者の出入りの許可?を一応撮りに行きました😊特に何か書類書いたりはしてないですが💦

• ちぃこ

ちぃこ

引き渡しのタイミングですね!
    ありがとうございます!

• 7月1日