※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

30週目で胎動が変わりました。30週近い方、どんな胎動を感じますか?

今日から30wです!
ついこないだまでは、ドカドカ蹴られたり、ぐるぐる回ったり、パンチのようなものがあったりしていたのですが、
昨日から、ぐーっと伸びのような?お腹を広げようとしているような胎動がメインで、動き方が変わってきました。
確かに、30w近くなるとお腹が狭くなって動きが変わるとも聞きますが…。
30w近いみなさん、どんな胎動を感じますか??

コメント

あれんは

31週です!
私も胎動がキューってなって痛くなりました💦
上の子供から4年あいてしまったのでこんなだったかなぁ?と思っていたところだったのでコメントしました!!
同じような感じの方がいて安心しました!
検診では赤ちゃんの大きさ1600gくらいと言われてまだまだ大きくなりますよね!ちょっとお腹がしんどいです😓

  • さぁ

    さぁ

    わたしも1500位と言われたのですが、このままじゃ突き破って出てくるんじゃないかと思っちゃうくらいです(T_T)笑

    • 11月29日
モカ

ボフッと思い切り蹴られたり、ブルブルっていうのがあったり。ブルブルは赤ちゃんがおしっこしたあとになるみたいですよね〜!
ぐるぐる回る感じが少なくなりました!胎動って変わるんですね〜!ぐるぐる回る感じはすごく気持ちが悪かったので、それがなくなって、良かったです。

  • さぁ

    さぁ

    ぐるぐるまわると、へその緒が巻きついてしまわないか心配になっちゃうので、回らなくなってちょっと安心です(^_^)胎動に変化があるのが分かって、良かったです♡ありがとうございます♡

    • 11月29日