※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄へ3日から旅行予定なのですが、台風の影響で欠航や遅延の恐れがある…

沖縄へ3日から旅行予定なのですが、台風の影響で欠航や遅延の恐れがあるとANAからアナウンスがあり、現時点で別便への振替が可能です。
翌日の便へ変更した方が無難だと思いますか?
3日の宿泊予定ホテルへ連絡すると欠航が決まるとキャンセル料はかからないが、もし欠航しなければキャンセル料はかかるとのことでした。
このような場合、どうしたらよいのでしょうか?
はじてのことなので😭
ちなみに、地方都市から羽田経由なので翌日便に変更なら羽田周辺でのホテルも探さないといけません😢

コメント

ちぃちゃん

3.4日が接近の予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏

今まで何度も沖縄に行ってますが、1度も台風に当たったことなくて😢
    今のところ振替対象は3日の飛行機のみなんですが、4日もダメそうですかね??
    3年ぶりの沖縄なのにーー😭

• 7月1日

3日はかなり高い確率で沖縄行は欠航かと思います。なので確実に旅行がしたいのであれば4日への振替は必要ですね…

ホテルに関しては万が一欠航しなくても、他の便が1便でも欠航していればなんだって言い訳はつくので…とりあえず飛行機を考えるべきかと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

1週間行く予定なので、全部キャンセルよりは1日減るくらいなら…と考えてます😢
    やはり、飛行機を4日に変更しようと思います。

• 7月2日