※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
お金・保険

育休中で年末調整の用紙が届かず、控除申請できるか不安。扶養に入るべきか悩んでいます。所得がないと控除はないと言われました。教えてください。

年末調整のことです。
私は育休延長中で、主人と同じ会社に勤めています。
主人の年末調整の用紙は人事部から届いたんですが私のは届いていません。
私は個人年金も入ってるので保険会社から届いた控除通知書みたいなのはあるんですが、私は今回控除申請出来ないのでしょうか?
所得がないので主人の扶養に入ったら良いんですよね?
給料がないんだから控除も何もないんじゃないのと主人に言われたんですが…。
無知ですみませんが教えていただけると助かります!

コメント

deleted user

私も育休延長しましたが、会社から年末調整の用紙が届きました❗️
個人年金や医療保険に入ってるのでその申請をしましたよ。
会社に確認してみてはどうでしょう?

  • プリン大福

    プリン大福

    そうですよね!?
    私も届くと思ってたのですが…(^^;
    医療保険も入ってるしきっと用紙ありますよね!
    確認してみます!ありがとうございましたm(__)m

    • 11月29日
ベビーラブ

私も連絡もらえませんでしたー
問い合わせてみて、用紙出すことになりました!

育休中だから忘れられてたっぽいです(T_T)

  • プリン大福

    プリン大福

    電話したら明日送ると言われました(笑)
    私も忘れられてたんですかねー(^^;
    とりあえず良かったです!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月29日
ベジタブルママ

両方の会社から聞いたところ…
生命保険は、自分の会社の方に書いて出す。

育休は、所得にならないので0。
旦那の方の扶養の用紙に名前だけ書きました。

一番、会社に聞くのが早いです。

  • プリン大福

    プリン大福

    主人の方に名前だけ書きました!
    それと私は別に出せば良いんですね(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月29日