※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

みなさん夏休み期間、子供達をどのようにして遊ばせますか?長男3歳、次…

みなさん夏休み期間、子供達をどのようにして遊ばせますか?

長男3歳、次男2歳、三男11ヶ月の三兄弟で、
長男は4月から幼稚園に通っています。
はじめての夏休みで、どのように過ごしたらいいのか今から焦ってます💦
旦那は自営業でお盆も関係なく毎日朝から夜遅くまで仕事でほとんど家にいません。

賃貸マンション住みでベランダが狭く、プールを出せれないし、公園は近くにあるけど小さいし、この猛暑の中、11ヶ月の赤ちゃん連れて公園行くのは厳しいし、
室内遊び場もコロナで怖いし、、、

幼稚園に行くようになってから、休みの度に、外行くコールが止まなくて、夏休みが怖すぎます💦

コメント

ママリ

うちも外遊びとなると赤ちゃんを抱っこ紐にいれて…となるので、もうこの暑さで外遊びは限界を感じて早々諦めてます😅

絵本、ワーク、オモチャ、DVD、興味のありそうなもの片っ端から与えてます🙌

ママリ

とりあえず100均でワークとか塗り絵、シール買い込みました😂
あとはスライム作りとかマーブリングとかしようかなーと思っています。
他には掃除とか洗濯を一緒にやる、時々お菓子作りとか。

映画レンタルも予定しています。
物凄いちっちゃな庭があるのでちっちゃなプールも設置します。

他には週一でスイミングに通っているのを8月だけ週二にしました。
後は英語教室でサマースクールをやっていたのでそこに申し込みました。

さあ準備は出来たぞ!と思っていたら夫の同僚が年長の子供の夏休み前で奥さんナーバスになってると聞きもしかして私は甘く見てるんじゃないかと戦々恐々としております😂

因みにこれは全て上の子対策です。
下の子はお家遊びは一緒にやってあとはどうにかなるかな…と考えてます。