※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食スタートについて、便利なグッズや本のおすすめ、ブレンダーがない場合の作り方について教えてください。

今月で5ヶ月👶🏻
ついに離乳食を始めようと思います🍽

あると便利なもの、あってよかったものなど、おすすめあれば教えてください\(^^)/あと、離乳食用の本は必要ですか?そへもおすすめがあれば知りたいです📚

また、スタートは10倍粥と聞きますが、我が家にはブレンダーがありません😥💦あると便利とは聞きますが、とりあえず用意する予定もありません🌧ブレンダーを使わない場合は、どのようにして作っていますか???

コメント

にこ🔰

ひたすら手ですりつぶしてました!
でもブレンダー買ってから 今までの苦労はなんだったんだ!て思いました😂😂
特に野菜とかは筋を網でこすのが大変で💧

はじめてのママリ

ブレンダーはめっちゃ重宝してます!安いのでもあった方が、6ヶ月、7ヶ月とかになると、量が増えるのでとても自力で漉してたら2時間とかかかりますよ😅あと、すり鉢!すり鉢は野菜等ももちろんですが、しらすをすり潰すのに絶対使います!あとは、100均で売ってるレンジ可能な小皿、リッチェルの保存容器15と25辺りは最初のうちはよく使います!
本は買ったけど、アプリいれたら使わたいです!

maru

離乳食の本をお下がりで貰いましたが、今はSNSの時代なのでインスタなどをメインで見てました🙌🏻

咲や

米粉をお湯で溶くとおかゆになりますよ😃
2人目ですが、レトルトとコープのお世話になっています🤣

はじめてのママリ

ブレンダーあれば、10倍がゆは5秒でできます

なくてもできますが、すり鉢で潰してこし器でこすかんじで😀

わたしはブレンダーにチョッパーもついてるBrunoのやつ使ってて、後期に入った今でも使えます😄
なければただひたすら刻んでいくだけですが、まぁかかる時間が全然違います😇

どんどんアレルギーチェックも兼ねて食べさせていくし、食べる量も増えるので、わたしは刻む野菜と、チョッパーかける野菜とで同時進行でやってます😊
ほんと、もう作るの面倒になるくらい追いつかないのであったほうが楽ですよ😅
百均とかにあるブンブンチョッパーでもいいですね◎

最近は赤ちゃん本舗とかにあるセット買ってもいいと思いますよ😄

nana

コメントたくさんありがとうございます🥺💕やはりブレンダーは便利なんですね🤣買う予定なかったですが、検討します😂😂😂ありがとうございました😊