※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠発覚🔰
ファッション・コスメ

出産前に、ネイル落とした方が良いでしょうか?

出産前に、ネイル落とした方が
良いでしょうか?

コメント

クリニックからネイルだめって言われると思いますよ😰

35週までしてたんですけど何も言われなかったです。
でも落とした方がいいです!
もし何かあった時 勝手に削られたりします、

(๑・̑◡・̑๑)

落としてと言われると思います。
ネイルしてると医療機器使えない可能性もあるので何かあった時に大変です。

はじめてのママリ🔰

28週で切迫早産で突然入院になったのでジェルなら早めに取っといた方がいいかなと思います🥲

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

産婦人科からネイルNGと聞いてますので、マニキュアなら入院前や陣痛中に落としてジェルネイルなら後期に入る頃には一旦辞めてます!(3人目妊婦です)

理由としては、お腹大きくなるとネイル行くのがしんどくなるからです笑
そうじゃなければ臨月入る頃に辞めるって感じでもいいと思いますよ!
毎回爪を休めるいい期間になってます笑

あっちゃん

私が行ってる産婦人科は、後期になると、入院時に持ち物が書いてある紙を渡されるのですが、その紙にネイルは取って新生児を傷つけないようにしっかり爪を切って清潔にして入院してくださいって書いてありました🤔
病院によると思いますが、何かしらの形で同じようなこと言われると思いますよ!