※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

ご主人が自衛官の奥様に質問なのですが、マイホームはどのタイミングで…

ご主人が自衛官の奥様に質問なのですが、マイホームはどのタイミングで建てましたか?
うちの主人は早くて来年に北から南に転勤があるかもしれなく、マイホームの将来設計ができません💦
子供が小学校上がるまでにはマイホーム建てたいなと話してはいるので、再来年の予定ではいます。
ですが、来年転勤になると3年はいないといけないので、少し諦めてます😣今主人が25なので、30歳までには建てたいのですが、どのタイミングがいいのでしょうか🧐それに、内示は1ヶ月前に出るとのことなので、タイミングミスったらアウトだな〜って感じです🥲
ちなみに単身赴任はないです!マイホーム建てた奥様、時期的にいつ建てたか教えていただきたいです🥰🙏

コメント

うちは今子供が0歳ですが産まれてすぐから計画初めて一歳過ぎには完成予定です
夫と年の差婚でもう30半ばに差し掛かる夫の年齢から急ぎました
旦那も今の土地であと7年くらいはありそうなので
その後は単身赴任です
元々地元も全く違くてどちらかの地元に移住と決めてたので単身赴任は避けられないです

さら

自分じゃなくて友達です。旦那さんが海保なんですが、お子さんが2歳くらいの時に自分の地元でもなく旦那さんの地元ではないところにマイホームを建てて、旦那さんは単身赴任していました。今は多分転勤になりマイホームにみんなで暮らしているようです。

はじめてのままり

夫が海自です🖐️
うちは転勤族で1年~2年で引っ越してますのでいつ建てるのかタイミング悩みましたが、今年建てる予定で打ち合わせしています😊子供は4歳です。結婚して10年ずっと買うタイミングを待ってましたが、縁があり契約しました。夫も私も地元ではありません。一番勤務する可能性が多い地域にしました!!定年まで転勤は変わらないので、ここなら数年に一度は勤務になって一緒に住めるのではないかという話になりましたので✨
ちなみに来年転勤なので、もし県外なら単身赴任です。小学校の中学年くらいまで着いていく予定でしたが、今年マイホーム計画して良かったと思ってます。