※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が卵白アレルギーで、料理後の服についた成分でも反応する可能性があるか、母乳からのアレルゲンが原因で耳がかゆいことがあるか不安です。来週のアレルギー科受診前に気をつけることや経験を教えてほしいです。

生後七ヶ月の娘が卵白アレルギー クラス2のことがわかりました💦

ダイニングキッチンみたいな部屋なんですが…

卵触ったあと手を洗うのはもちろん気をつけますが、料理したあとの服とかにつく成分とかでも反応でますか??

たまに耳がかゆいのかな?っていままでも何回もあって、それは母乳からアレルゲンがいって反応してるってことですか?

詳しくは来週アレルギー科にかかるので聞けるとは思うんですが、、それまでに気をつけることや経験あることあれば教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

あり※

2ぐらいならそこまで気を付ける感じではないのかなーと。
うち5でしたが、触ったら手を洗うぐらいでした。
卵食べて母乳も普通にあげてました😊
耳痒いのは眠いのか耳垢とかはどうでしょうか??
生のが服に付くんですかね??それがお子さんに付いたら反応するかもしれません。