※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

1週間くらい夕飯作らないのは、さすがにサボりすぎでしょうか...疲れす…

1週間くらい夕飯作らないのは、さすがにサボりすぎでしょうか...疲れすぎて、子供食べさせてお風呂入れて寝せるのに精一杯で、自分もまともに食べれないし...旦那はずっと、帰りが遅く23-24時とかです。作らないことにも、まったく怒らず自分で買って帰ってきてくれます。

サラダとか味噌汁とか作れるものは作って冷凍とかお惣菜とか使ってたのですが、ここ1週間くらいそれもしてなくてまったく作ってません..元々料理は苦手です。

保育園のお迎え帰りにお惣菜とか買って帰ってくるのは負担ではないんですが、献立そのものを考えるのに疲れて頭まわらないし、弁当とかになることもあって、もう自分で好きなもの買って帰ってきてくれた方がいいかなと思い、旦那には自分で買ってきてもらってます。
私も、好きなもの買って帰ったり家にあるレトルトとかで食べてますが、やってなさすぎかなという罪悪感もあります。

夕飯はいつ考えていつ準備していますか?

コメント

旦那さんが良いなら良いんじゃないですか??👀

うちは1週間分買い溜めするので
買い物の時にはもう献立考えてます〜!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🥺
    1週間分まとめて考えられるのすごいです!先に決めておけば買い物も無駄が無くなりますよね🙏🏻

• 7月1日

うちも作るのは苦手で、ご飯炊いて味噌汁作って、残りは惣菜って日が多々ありますし、週一くらいでスーパーの弁当買ってます😅
旦那もそれでいいと言いますし、惣菜の方が美味しいし💦

離乳食も結局全て売ってるやつをあげました!

夕飯はその日の朝に考えるようにしてますが、大体はクックパッドで、晩御飯と検索して早く使わないと腐りそうな材料から作ることもあります💦

• きなこ

きなこ

私も買ったものの方が美味しいと思うタイプです🥲
    クックパッド便利ですよね🙏🏻残ってる食材から検索するのも良いですね🙏🏻

• 7月1日
なつみ

苦手であれば、無理せず徐々にペースを掴んできてからで良いと思いますよ!
疲れてる時は無理しないのが一番です🥺
お子さんも無理して頑張ってるママより、元気なママの方が良いと思います😌❗️

今は育休中なので時間ありますが、仕事してる時は仕事中に献立考えてました!笑
疲れた時はお弁当やお惣菜に頼っていましたよ🥺作るのは前日の夜だったり、帰ってきてから簡単な炒め物作ったり…って感じでまちまちでした。カレーやシチューはもちろん2日連続です😂

• きなこ

きなこ

割り切って無理しないのも大事ですよね🥹
    仕事中に思いつけるのすごいです😆カレーシチュー2日連続になるの分かります!🙏🏻

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

仕事と育児頑張っておられるんだし、家事は手を抜けるだけ抜いていいと思います!

私も6月から復職して大人のご飯や家事は後回しです😆

作るとしたらキャベツ、にんじん、豚肉を買っておいて、野菜炒めの日、焼きそばの日、お好み焼きの日と使いまわしてます笑笑

• きなこ

きなこ

やっぱり後回しになりますよね💦何にでも使える食材は色々出来るから良いですね!参考にさせてもらいます🙏🏻✨

• 7月2日