※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧が高く、胎嚢確認後に心拍確認予定。自分でできることは?

5w5dで本日胎嚢が確認できました。
ですが、血圧が異常に高く…職場の産婦人科で、仕事中に受診に行ってバタバタだったのでそれもあるのかなと思うのですが、落ち着いて3回くらい測り直してもなお高かったです。
次は2週間後に心拍確認ですが、とりあえず血圧は様子見で次回も測って考えることになりました。
何か自分でできることはありますか?😭

コメント

まつり

高血圧ならまずは塩分を控えるのが大切だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ウォーキング等は初期は控えた方がいいですかね?

    • 7月1日
みぃママ

血圧どのくらいですか?
私も初期からと言うか前から高かったのですが、やっぱり産婦人科でもひっかかり毎日記録するようにと言われました。それが朝昼夜だからとても面倒だしつわりもつらくてしんどいです。
ただただ塩分を控えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数値の標準などがよく分からなかったので自分では良く見てなかったんですが、上で130?とかだったと思います😭
    塩分を控えて、効果出てきてますか?

    • 7月1日
  • みぃママ

    みぃママ

    塩分控えててもまだ効果はみられず高いままですね😭
    今つわりがつらいので良くなったらストレッチとかして運動しようと思います✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 7月1日
♡

白衣高血圧です🙋‍♀️
私は家で朝夜測って、記録したものを毎回先生に見せてました!緊張だったり、バタバタしててだったら家では高くないはずなので、お家で測ってみてください🎵