※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が片付けを嫌がった時の対応方法について教えてください

子供に「ここのお片付けしてから遊びに行こう?」と言ったら「片付けない〜!!!」と泣き出した場合どう対応しますか?「一緒に片付けよう」「片付けたくないよねーでもがんばろう!」意外なにか有効だった声かけや、やり方あったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

一緒に片付けよう!よーいドン!
がいちばん効果的でしたが、最近は「おもちゃがおうち帰るってー!ぴゅーん!」とジャンプしてるように遊びながらお片付け先に直してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんイライラして嫌な感じに言って負のフープになっていたような気がします…コアラさんのやり方は楽しそう!見習います🥺ありがとうございます😊

• 7月1日

退会ユーザー

一生汚かったらイライラしますよね😂💦
    私もどうしても我慢できない時は大爆発です😱😱

あとはお店屋さん風に会話するのもノリノリです(笑)
    身支度とかなかなか進まなかったら、「いらっしゃいませ〜!お客様〜?こちらにお洋服ございますよ〜?」って言ったらニヤニヤしながら「こんにちは…🥴」って来ます😂
    ごっこ遊びみんな好きなんでそれは多分食いつくと思います!笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の方のよーいどんはうちの子も効果ありました!
あとは、「どっちが先に片付けられるかなー?」
「これ片付けてくれるとママとても助かるなぁ🥺」とか
競争みたいにやると片付けだしたりします🤔

今は完全無視ですけどね🤣
片付けなさすぎてブチギレてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム性持たせるのが有力なんですねー⁉️今度深呼吸してやってみます😂ブチ切れますよね😂笑

• 7月1日
雪見大福

うちは実況中継風にしてます!
「おーっと○○選手!早い!これは世界記録も期待できますね!」みたいな😂
最近下の子も片付けできるようになってきたので勝手に競わせてます🤣(下の子はわかってないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実況はやったこと無かったです❗️😆兄弟がいるのってそういう時も良いんですねー☺️❣️

• 7月1日