※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
家事・料理

離乳食中期について。来週で7ヶ月になる息子がいます。離乳食を始めて1…

離乳食中期について。
いつもこちらにお世話になってます!!
来週で7ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めて1ヶ月半になり、今2回食でまだペースト状なのですが、そろそろ固形状をあげようと思い昨日人参をみじん切りにし湯がいたのですが、少し固い気がして舌で潰せる固さがどのくらいなのか、いまいちわかりません(>_<)
皆さんはどの位の時間野菜など湯がきますか?
それともスチーマーを使ってレンジでチンした方が柔らかくなるのでしょうか?(._.)

コメント

スネ妻

私は炊飯器でご飯を炊く際に、あげたい野菜をアルミホイルに包んで一緒に炊きますー!
とても柔らかくなりますよ!

また、みじん切りから茹でるより、厚さを残してある方が熱が通りやすいですよ!
茹でてから切った方がいいです!

舌で潰せる位は、バナナの少し柔らかいものを目安でいいかと思います⭐︎

我が家では、圧力鍋で野菜スープを作ります♪
野菜だけ崩してあげたり、残りは冷凍やわ洋だしとして使用していました。

Yuri

いつもありがとうございます♪
野菜も炊飯器でできちゃうんですか (๑°⌓°๑)!!!
かなりビックリです!
是非参考にさせて頂きます♡

厚みがある方が熱通りやすいんですか?!これまたビックリです!
見た目的にも細かい方が火の通りいいと思ってました(°_°)

舌で潰せる固さは柔らかいバナナ!!とてもわかりやすいです(^^)

圧力鍋だと簡単にできそうですね♪私も野菜スープ試してみます!

ありがとうございました♪