※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんがまだ笑う声を出さないことに不安を感じています。知人の子供はもう笑っているので、自分の子供はいつ笑うようになるのか心配です。

声を出してきゃっきゃと笑うようになるのっていつ頃でしたか?😅
いま生後4カ月と1週間なんですが、あやすとニコっとして声は出すものの、きゃっきゃっと笑うのはまだありません...🙄

知り合いの子など、生後4カ月でもう声を上げてわらってたので、自分の子はいつになるのかなと😂
早く聞きたくてうずうずしてます(^_^)☆

コメント

ユウ

多分もうすぐだと思いますよ!うちも4ヶ月で声を出して笑ってたので(^o^)
ただ、キャッキャというより「あ゙っあ゙っ…んげぇ~」みたいなへたっぴな笑いでした😍

  • わに

    わに

    変な笑い声でも可愛く聞こえちゃいますよね💓
    期待して待ってみようと思いますಠ_ಠ笑

    • 11月29日
(^^)☆☆

うちは2ヶ月過ぎたあたりから声出して笑い始め、3ヶ月たつ頃には大爆笑してました(^^)笑いのツボが浅井のか、笑わせてないのに私の顔を見ただけで爆笑することもあります(´°ω°`)笑
たむさんのお子さんは笑いに厳しいのかもしれないですね☺️!きっと笑いのツボに入ったらすぐにでも声上げて笑ってくれますよ♡楽しみですね☺️💕

  • わに

    わに

    3カ月!はやい!笑
    顔を見ただけって...よほどママのことすきなんでしょうね😍笑
    頑張って笑いのツボ探ってみようと思いますಠ_ಠ👍
    ありがとうございました💓

    • 11月29日
deleted user

5〜6ヶ月ぐらいですかねー。
でも思ってたほどのキャッキャではないです。
10ヶ月ぐらいになったら、うるさいぐらいキャッキャしてます(笑)

  • わに

    わに

    こどもによってちがうんですかね😂
    10カ月とかそのくらいになるのが楽しみです💓

    • 11月29日
deleted user

待ち遠しい気持ち、すごく分かります❗
うちの子も、なかなかきゃっきゃとは笑わなかったです❗
今でもきゃっきゃとは笑わないです😅でも、にこ~っと微笑む事は多くなりました。声だして笑う時は、ぐふぐふっとおっちゃんみたいです😆それは半年になるくらいからでした(^_^)
その子によって様々ですね~😆

  • わに

    わに

    おっちゃんみたいな笑いかた!聞いてみたい😁笑
    にこーってはするのであと少しなんだけどなーとは思うんですけどなかなか笑ってくれなくて😂
    首を長くして待ってみます(^_^)☆

    • 11月29日
❤︎男女ママ♡

うちは早いのか2ヶ月からキャッキャ笑いますよー

  • わに

    わに

    そんなに早くに!笑
    うらやましいです💕

    • 11月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お子様それぞれあるとは思いますがアホみたいにずっと話しかけてると早いそうですよ!
    うちはほとんど家事もせず、ご飯食べる時間も惜しんで相手してます(笑)
    新生児の頃から話しかけまくってました!
    なので子どもはめっちゃおしゃべりです(笑)
    これはこれで困ってます(笑)

    • 11月29日
  • わに

    わに

    あは(笑)おしゃべりなのもかわいいです😍
    私も家事とかほっといてずっと話しかけまくってみます🤔笑

    • 11月29日
exx

分かります(>_<)‼︎
うちも同じく4ヶ月なんですが
まだ声をあげて笑わないです(>_<)
早く聞きたいですよね♡

  • わに

    わに

    おなじですね💓
    がんばって笑わそうとしてるんですけどなかなか頑固でಠ_ಠ笑

    • 11月29日