※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪気味で鼻水咳が出て吐いた後、熱はないが食欲はある。質問:①お昼ご飯は普通に食べさせて良いでしょうか?②明日の保育園はお休みした方がいいですか?③病院は行った方がいいですか?

まもなく1歳になる息子が風邪気味で、鼻水咳が出ています。朝食後咳が止まらず鼻水も出ていたので電動鼻吸い器で吸った時に吐いてしまいました。吐いたら咳は止まって今は寝ています。
熱はなく、吐くまでは笑ったりして元気はありました。

そこでいくつか質問です。
①お昼ご飯は食欲があれば普通に食べさせて良いでしょうか?おすすめのメニューがあれば教えていただきたいです。

②熱は今のところないですが、明日の保育園はお休みした方がいいと思いますか?

③病院は行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①胃腸炎ではないので、そこまで配慮する必要はないですが、私だったらうどんなど、消化が良いものにします!まだ1歳前後は咳込み嘔吐はよくあります。嘔吐と一緒に痰が出るのですっきりしますね。

②③薬はありますか?発熱がなければ、登園自体は可能かと思いますが、私なら休ませて病院行って薬貰います。中耳炎になると厄介なので🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!!
    食事はうどんとかお粥を食べさせることにしました💦
    今日は私の仕事が休みにしてもらえたので保育園休んで午後から病院行ってきます🥹

• 5月13日
すず

痰が絡んでたんですかね!

①普通に食べさせて
大丈夫だと思います!

②熱がないなら大丈夫だと思います!

③耳鼻科行ってもいいかなと
思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!!
    鼻水か痰のせいか、飲み込みづらいみたいなのでサラッと食べられるもの用意しました🥺

鼻水吸いに耳鼻科に行きたいんですけど遠いので今日は小児科に行ってきます🙇‍♀️

• 5月13日