※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
その他の疑問

少し気になることがあるので質問させて下さい。今産後3ヶ月で完母です。…

少し気になることがあるので質問させて下さい。
今産後3ヶ月で完母です。産後1ヶ月半頃までずっと茶色ぽい悪露が続いていた時に急に真っ赤になったので産婦人科を受診すると「子宮も綺麗に戻っているし、生理ですね」と言われました。母乳をあげていると生理が来ないと聞いたことがあったのでびっくりはしましたが、そういう人も中にはいると聞いたので安心しました。ですがその日1日で生理が終わり、約1ヶ月後にまたきたのですが、その時も2.3回血が出て終わりました。それだけではなく、少し体を動かしたときや、産後太りが気になって運動をしたりした時はまた出血します。1ヶ月検診でも、その後の検診でも異常がないと言われたので大丈夫だとは思いますが、たまに膣が痛くなったりします。出産の時に3日間ほど陣痛が続いたり、子宮口が開いても出てこなかったので吸引分娩をしたりしたからでしょうか?それともこんなもんなのでしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も産後1ヶ月で生理きましたが、悪露は産後3ヶ月まで続きましたよ🙋‍♀️
体を動かしたり運動した時に出るなら、残ってるのが出てるってこともありえると思います!

• Sママ

Sママ

そうなんですね!実際に同じような人がいて安心しました、ありがとうございます^^

• 7月1日