※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が母親を求めるように泣く時、お母さんに訴えかけることはありますか?初めての子育てで、この反応はこの時期の子どもによくあることですか?

母親を求めるように泣くのはいつ頃からでしょうか?
生後5ヶ月の男の子を育ててます👶
眠い、お腹がすいた等で泣く時、私がすぐそばにいてもほぼスルーで頭上を見ながら泣いてます😅たまたま目が合ってもすぐに反らします😇
初めての子育てなのでわからないのですが、この時期だとこのくらいの反応なのでしょうか?それともこのくらいの月齢のお子さんはお母さんに訴えかけるように泣きますか?

コメント

🐭

半年頃から後追い、ママじゃないと泣くようになりました🤣

パパだと怒って唸って泣きます🤣

mm

同じ月齢ですがいきなり人気がなくなったり私がキッチンに行って姿見えなくなると後追いするかのように泣きますよ👶
お腹空いた、眠いのサインは同じ感じでどっち?と戸惑うことはあります💦
目をしつこく合わせようとするとわざとのようにそらされることはありますが遠目で目あうとにやっと笑ってきます👀😄

ハル

うちも全く同じです!
空腹や眠い時は頭上見ながら泣いてます!声をかけても全然聞いてません笑
姿が見えなくても、1人でおもちゃで遊んでご機嫌だったりするので、多分後追いはまだです…
後追い始まるとトイレとか大変だろうなと思いますが、ちょっと憧れます笑

1983ゆっきー

我が子は、4か月過ぎたくらいから、私以外の人に抱っこされると泣くようになりました。
旦那も祖母もだめです…
また、ちょっと家事をやるのに寝せると顔を動かして私を探しては泣いてます。
抱っこするとすぐ泣き止みます。

なので、日中はほぼ抱っこ紐で抱っこがおんぶの毎日です😅

mei

6ヶ月半ですが、最近です😌✨