※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリンピア
子育て・グッズ

リビング隣の3枚引き戸をロックする方法について相談です。扉を閉めるための商品を教えてください。

扉のロックについて

画像のような3枚の引き戸?がリビングの隣にあるのですが、このような扉をロックするにはどのような商品を使ったらいいでしょうか?
3枚の引き戸を閉めておくと、生後11ヶ月の娘がつかまり立ちしながら勢いよく開けてしまい危険です…💦

なので現在は開けっぱなしにしていますが、エアコンをつけるようになり、リビングの隣の部屋まで涼しくする必要はないのでできれば閉めておきたいです。

コメント

ミニみに

【引き戸 ロック】とかで検索するとネットでたくさん出てくるのでお好みの物を選んだらいいと思います!

• オリンピア

オリンピア

検索してみます!ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

DAISOに引き戸や引き出しのロックが売ってますよ☺️

2ヶ所以上つけておくと安心かもしれませんね!

• オリンピア

オリンピア

早速DAISO行ってきました✨
    ハイドアなので2つつけようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

すみません、我が家もこのタイプで今娘が開け閉めしてしまっているのですが、どんな感じにロックされたか教えて頂きたいです💦

• オリンピア

オリンピア

引き戸ロックはうまいこといかずつけられなくて、
    ヨギボーで通せんぼしたり、前に物を置いたりして開けられないようにしていたのですが、すぐ突破されてしまい…😅
    諦めてこの扉をずっと開けっぱなしにしていました😂

お役に立てずすみません💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭😭
    このドアに悩まされるとは思ってもなかったです、、、😂笑
    ありがとうございました✨

• 1月30日