※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子を嫌がる対処法と克服方法について相談です。

生後10ヶ月頃までは帽子を被ってくれていたのに、11ヶ月を過ぎたあたりからいきなり帽子を嫌がってすぐにとってしまうようになりました😣

この暑さなので、外に行くときには被らせたいのですが、帽子を嫌がった場合どのように対処していましたか?

また、帽子を嫌がるのを克服するにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

もちもち

めちゃくちゃ褒めたたえます(笑)
男の子なのならば、
カッコイイ!最高!イケてる!
言葉を理解してなくとも、
笑顔で楽しそうに拍手して褒めてあげたら、
うちの子はすぐ被ってくれる様になりました😊

あとは親が被って、
どう?かっこよくない?って
見せてみたり🙋‍♀️

らら

抱っこ紐なら自分が日傘を指す、ベビーカーなら日除けを使う、日陰を歩くぐらいですかね💦
うちも被ってすぐは嫌がりますが被せてサーっと外出ちゃうと外の景色キョロキョロし出して帽子被ったこと忘れてます😂

上の子は2歳くらいまで結構嫌がってましたが、しまじろうの帽子をぽん!の歌覚えて被るようになりました😄

嫌がわかるようになったんですね👏🏽✨
とりあえず、かわいいー!!似合ってる!素敵!こんなかわいい子いないわぁー❤️褒めまくり作戦で頑張りました🤭けどすぐ取ってしまうので、なるべく日陰に入るようにするなどして、帽子は諦めました😞2歳になり言葉がわかるようになったら、暑いから被ろうね、頭痛い痛いになっちゃうから被ろうね、がわかるようになり被ってくれるようになりました😆✨