※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

数年後に住宅購入予定の方、前倒しにしたりしますか?💦ハウスメーカーと…

数年後に住宅購入予定の方、
前倒しにしたりしますか?💦

ハウスメーカーとかどこにいっても、
どんどん値上がりしてるから早い方がいいと言われます。

それは事実でもあるし、焦らせる営業トークだとも思います。

情報収集の気持ちで行ったけど、
早くするべきかすごく悩み始めました。
値上がりを無視すれば、数年後が人生設計的には理想です。(保育園の転園などの問題)

コメント

はじめてのママリ

土地はありますか?
私は土地探しにすごく時間がかかってしまって
4年前くらいから家を建てようとして
今年、やっと家が建つ予定です🍀

もし土地があるのであればハウスメーカー決めるだけなので
理想のタイミングで建てるのがいいと思います🍀

  • ママリ

    ママリ

    土地はあります!

    でも建築費もどんどん上がっているらしいので焦っちゃいます😵

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに
    値上がりはこのまま止まらないと今の営業さんも言ってました
    例えば建物サイズ抑えたりして家自体を安くすることもできますし
    キッチンを標準にするってのもかなり節約になります。

    そのお土地に住むと転園しないと難しい感じですか?
    保育園激戦区とかだと見つけるのもまた大変ですもんね😭💦

    • 7月1日