※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りすることで心配しています。寝返り防止クッションを使っても寝返りしてしまうので、起きなくなるのか不安です。

現在生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になります。
片側だけ寝返りできるようになり夜寝る時など寝返りしてそのまま目が覚め起きることが増えました…
最近は昼間もうつぶせ寝で寝ることが多いです。
夜は心配なので、眠りに入るまで寝返り防止クッションを置き寝たら外すようにしてましたがそれでもいつの間にか寝返りしてます🥹
寝返りしてもいつかは起きなくなりますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りが自分のタイミングでできて寝返り返りまでするようになると起きなくなりますよ😀
起きない代わりに寝相でゴロンゴロン転がって壁に激突やらベットの柵に引っかかったりしながら寝ます😉
寝返りするなら寝るスペースにはなにも置かない方が安全かと思います。

うー

1番上の子がまさにそれで夜中に何度も寝返りしては起きるを繰り返していて、授乳でもないのに起こされていました😂
寝返り防止クッションも試しましたがそれに引っかかって寝返り出来ずに怒って起きるパターンも。。笑

でも知らぬ間に落ち着いていきました😊今の時期だけだと思いますよ🥺💓