※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションより戸建て派の理由は、帰宅時に顔見知りに会うのが嫌だからです。

マンションより戸建て派な方、理由を教えて下さい

今は分譲マンションなんですが、帰宅すると顔見知りママさんや、住民に会うのが嫌になってきました...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も分譲マンションに住んでいますが、できれば戸建てがいいです。田舎の戸建てで育ったのもあって、駐車場から玄関が遠いとか、庭がないとか、下の階に音が響かないよう気をつけないといけないとかが不便に感じます。

さく

都会の方ならマンションが良いかなーと思いますが、地方住みなので戸建てにしました🏠

理由は、
★戸建ての方が子育てしやすそう。(騒音や間取りの自由さ、広さ的に)

★修繕費。(マンションなら例えば30年後などに大きな改築が必要となれば住民から修繕費を集めることになるかと思いますが、戸建てでも修繕は必要ですが、時期は自分で決められるのでお金に余裕がある時に延ばすことも可能かなと)

★土地が資産になる。

などかな、、と思います。

おもち

まず田舎なのでマンションというマンションはありません😂😂😂

修繕費とかお金の問題以外は
ストレスフリーです🫶🏽

はじめてのママリ🔰

・建てる時間取りを自由設計できる
・マンションほど近隣に対して音を気にしなくていい
・自転車置き場、駐車場から玄関がすぐ
・将来ペットを飼いたいと思ったら飼える
・外の敷地内でビニールプールできる

とかですかね。
一番大きな理由は私も旦那も戸建で育ってきたから、マンションは考えなかったです。

ママリ

うちは車3台置けるスペースが必要だったり、BBQが好きなので庭が欲しかったり、犬が3匹いるので吠えや、散歩行くのにすぐ外に出られる、子供の足音や泣き声に敏感になりたくなかったので戸建を購入しました!
マンションも調べて、戸建とメリットデメリット比較してうちの場合は戸建になりました☺️