※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

息子が保育園でフッ素塗布の際に嘔吐し、下痢の流行に心配。保護者様方の経験談や対処法を教えてください。

保育士さん、元保育士さん、同じような経験のある保護者様方、お話聞きたいです!

昨日息子の通う保育園でフッ素塗布があったのですが、その時に息子が大泣きして嘔吐してしまったようです。。
今日はお休みして様子を見ているのですが、嘔吐、下痢の症状はなく、良く食べ良く寝ています。しかしクラスで下痢の症状が流行っているようで、迷惑を掛けたなぁと💦

お迎えの時にすごく謝りましたが、逆に謝ることしか出来ず、、こういう時はどうしたらいいのかと投稿させて頂きました😔
菓子折りとかもこのご時世だと受け取らない所も多いですよね。経験談なんでもお待ちしてます!
こんな暑い中でも子ども相手に働いている保育園の先生方には本当に感謝しています😢

コメント

何にも気にされなくて大丈夫です🙆‍♀️✨
ママさんが迷惑かけたと感じしっかりお礼言ってくださるだけで十分ですよ☺️✨

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    お優しい言葉を頂きホッとしました✨週明けに登園する時に一言感謝の気持ちを伝えようと思います☺️

• 7月1日
コスタ🛳

大泣きして嘔吐はないですが、長男が赤ちゃんの時から吐きやすい子で保育園で嘔吐(病的なものではなく)は何度もしてます💦
その都度、ご迷惑お掛けしましたとだけ伝えて何もしてないです!
先生たちは片付け大変だと思いますが、それも仕事なので割り切ってると思いますよ😌
ちゃんとお礼と謝罪を伝えれば大丈夫だと思ってます!

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    同じような経験談とても参考になります!吐きやすい子だとお互い大変ですよね💦
    また週明けにお礼の一言を伝えようと思います✊

• 7月1日