※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について不安ですが、寝付きが悪い時や外出時に使用する程度で問題ないでしょうか?ピジョンのおしゃぶりを使用している方の経験を教えてください。

おしゃぶりは中耳炎の原因になるというネット情報を見てから不安なのですが、出先でグズった時、寝付きが悪い時などに使う程度でもやめた方がいいのでしょうか?💦
ピジョンのおしゃぶり使ってる方教えてください🥲

コメント

生後12ヶ月以降で頻繁に使う子は陰圧がかかってなりやすいと聞いたことはありますが、、それもどうなんだろう?って思います😂
それにその月齢でたまに使うなら全く問題ないし、ぐずって大変ならむしろ使うべきだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!それならまだ使っても大丈夫そうですね!安心しました😭
    ありがとうございます🥲✨

• 7月1日
amyu

うちの子はですが…、上の8歳になるお姉ちゃんは1歳過ぎまで頻繁におしゃぶり使用していましたが、中耳炎になった事ありません(^-^)

でも、おしゃぶりを嫌がって産まれてから1回も使用しなかった4歳の弟は咳が酷い時は中耳炎になってしまいます。1回なるとなりやすいと、聞きました💦
なのであまりおしゃぶりは関係ないのかなっと思います(*^^*)
お子さまが安心出来る状態が一番かなっと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦おしゃぶりが関係なさそうだと知り、安心して使えそうです🥲ありがとうございます☺️

• 7月4日