※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

クロミッド服用中で排卵が遅れていたが、17mmまで育った。内膜の薄さは着床に影響するか?今できることは?

無知ですみません😭😭

多嚢胞のため、クロミッド服用中
育つのがかなり遅いタイプですがd28の今日
しっかりと17mmまで育ちました!

排卵検査薬はイマイチでまだ濃くはなく
月曜日にもう一度エコーさせて欲しいと言われましたが

タイミング悪く、わたし自身の誕生日のため
月火で温泉旅行に行きます😭🤎✨


なのでとりあえず水曜日に予約したんですけど
排卵してしまったとしてもそれはそれで
タイミング取れるのでokなんですけど


やはりクロミッドの副作用か内膜が薄くて
卵胞が大きくなるに連れて内膜が厚くなるから
そんな心配しなくていいと言われたのですが

内膜の薄さ厚さは着床に関係して
排卵に関係ありますでしょうか?


また、今できることはありますでしょうか?😭

コメント

べるる

内膜の厚さは着床に関係あると聞きました!
8ミリ切ってしまった時は
先生からも難しいかもと言われ
休薬期間を作りました!

また、多嚢胞の人はホルモンが反応し続けてしまうので
排卵検査薬あまり意味ないよと言われ
早々に使うのやめましたॱଳ͘

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    何ミリなのかは言われず…
    ただ問題ないと思うよって言われたのでそんなに薄くはないのかな?と思ったり😭😭

    排卵検査薬は病院でしました!
    ですよね?わたしもそれ知ってて自分ではやってません🤣

    • 7月1日
  • べるる

    べるる

    言われてないならそんなに薄くないかもですね!
    内診時のエコー、
    ご自身でも見えるタイプですか?

    それならよかったです♡◡̈⃝

    • 7月1日
  • まめ

    まめ

    エコー見えます!
    けどそこまでしっかり自分で見てなくて最後に「あ」って思って質問したら
    そう言われました🥲🥲

    • 7月1日
  • べるる

    べるる

    あまりにも薄くなると
    休薬のお話とか出てくると思うので
    大丈夫なのかなと思いますが

    何ミリ位ですか?と聞いてみるといいかもですね♡̆̈

    • 7月1日