※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンタ
お出かけ

上の子の保育園の送迎についてですが、保育園の駐車場から園内までは、…

上の子の保育園の送迎についてですが、
保育園の駐車場から園内までは、さほど遠くはありません。
ですが、今の時期かなり暑く1ヶ月の子を横抱きでは良くないのかと思い始めました💧
朝はまだ照ってはいませんが、お迎えのときは日差しが凄いです。
なので、抱っこひもにケープをしています。
ただ物凄く暑いです🥵
皆さんはどうされてますか?

コメント

ままり

今お迎えって保育園の中まで
入れませんよね?
玄関でお迎えですか?
車に乗せてエンジンかけたままに
しちゃうかもです😅
結構そういう方多いです。

  • ファンタ

    ファンタ

    コロナが落ち着いてから中まで入れるようになっちゃいました💦

    • 7月1日
みるくてぃー

わかります。。
私も近い方止められればいいけど、手前が空いてないと奥の駐車場になるので遠くはないけど少し歩きます。
暑いので下の子本人にも帽子被せて薄着で抱っこ紐して送り迎えしてます。
保冷剤とかも考えたけど、そこまでする距離でもないので…。この数分で汗だくになるのであれば保冷剤考えます。
エンジンかけて車に置いて行くことは何かあった時に後悔したくないし、怖くて置いて行けないので考えてません😅💦
毎回どんなに大変でも連れて行ってます。

  • ファンタ

    ファンタ

    全く同じです💦
    日傘を考えましたが、園から手を繋いで離さないようにとのお達しが…
    門を出るとすぐに歩道で、園の隣にお店があるため人通りも多いので確かに危なく…
    早く涼しくなってほしいです💧

    • 7月1日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨
    もう暑過ぎて参りますよね💦
    セカンドベビーカー買って1番下はベビーカーに乗せようか?とも考えてます🥹

    • 7月1日
yuka

最低かもしれませんが
エンジンかけっぱで車に置いていきます!
息子を抱えて部屋まで行き
鬼ダッシュで車に戻ります
鍵はかけてます

  • ファンタ

    ファンタ

    エンジンを切るように保育園からお達しがありました💦
    なるほど(º ロ º๑)

    • 7月1日
yunon🌏

そのくらい小さいと
車に置いてました😊

  • ファンタ

    ファンタ

    なるほど(º ロ º๑)

    • 7月1日
らら

うちの保育園では車の中で置いておくのと
エンジンかけておくのは近所迷惑で禁止です😭
下の子いると大変ですよね😭
そこの保育園にもよると思います😭

  • ファンタ

    ファンタ

    うちもエンジン切るように言われていて💦

    • 7月1日