※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco
妊娠・出産

妊娠中で猛暑の通勤について悩んでいます。40℃近い中、子供2人を保育園に預けて自転車通勤中。在宅ワーク不可で、暑さに悩んでいます。

妊娠中で、この猛暑の中通勤されてる方いらっしゃいますか?
私は現在妊娠4ヶ月で、子供2人を保育園に預けて働いています。
職場は自転車で10分の距離ですが、まだつわりも残る中、なかなか暑さがこたえます💦
車はなく、現場勤務なので基本在宅ワークはできません。
40℃近い猛暑の中、働く妊婦さんはどうされてるのか気になって、質問してみました。

コメント

ジェシー

もう6年前になりますが、駅まで歩きと電車で合計40分ほど通勤し続けてました😅

10月予定日だったので、産休に入るのが8月末で、お腹大きい中での通勤といういちばん辛い時期が8月猛暑でした😂

• nacco

nacco

産休に入る時期も重要ですよね💦通勤お疲れ様でした🥹
    お腹はまだそんなに大きくないですが、暑さでつわりをぶり返してしまい…
    お互い仕事に育児に頑張りましょう。

• 7月1日

毎日通勤してます!
あっついですよね🤯水分補給して無理せず通勤してます🤣

• nacco

nacco

働く妊婦さん仲間ですね🥹
    外に出るだけで吐き気がします🥹
    お互い休み休み頑張りましょうね!

• 7月1日
ユウ

保育園2人を送るだけでも30分、そこから自宅に戻る(自宅仕事)のに20分弱、外の仕事なら駅までの5分であとは地下にずっといます😅

3人とも9月末〜10月予定で臨月も働いてましたが、やるしかないので気合いです笑

• nacco

nacco

どんなに体調が悪くても、上の子たちの送迎に通勤に気合いしかないですよね🥹
    仕事を休みたくても、子供たちを自宅保育しながらでは休める気がしないので、なんとか送迎しないとですね🥹
    お互い体に気をつけて乗り切りましょう!

• 7月2日