※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

胎動が強くて子宮が痛いです。前駆陣痛か、ただの胎動か不安です。陣痛の兆候がないので心配です。

質問です。

今まで胎動は弱めの子だったのですが、何故か今夜は子宮の辺りで胎動が凄くて、それと同時に子宮が痛くなります。

胎動がおさまっても、子宮が痛いのは続きます。

これは前駆陣痛でしょうか??

ただの胎動での痛みでしょうか??

もしかして赤ちゃん、臍の緒絡まったりして、しんどいのでしょうか??心配です。

今まで陣痛の兆候が全くと言っていいほど無く、このままずーっと妊婦なんじゃないかと不安になってきました(꒪д꒪)

コメント

もちもち

大丈夫ですよ!
わたしも、陣痛がきて、病院行ったら臍の緒が首に絡まってるといわれましたが、臍の緒ってブニブニしてめっちゃ柔らかいらしく、二重に巻き付いてる赤ちゃんもいるらしいので!😃

痛みの間隔を計ってください。
普段から計ってるとほんとに陣痛が来たときに、いつもの痛みの間隔が違うはずです。😃

いよいよですね❗がんばってください🎵😃

うさももちゃん

不安になりますよね!(´・_・`)
定期的に痛みがあるなら本陣痛で、そうではないのなら前駆陣痛なのかもしれないですね(・ω・)ノ
もし不安であれば病院に電話して聞いてみてはどうですか??
後で何かあってはいけないですし!!