※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が七五三の前撮りを拒否。写真館での準備が難しく、自宅で袴や洋装を用意したいと考えている。袴やお参り用の洋装の通販情報を求めています。

今年息子3歳(恐らく発達グレー)の七五三です。
今日、写真館で七五三の前撮り予約していて、さて袴選びしようか!って言った途端息子「いや!!!着ない!!車に戻る!!」と拒絶。
急いで選んでなんとか着替えさせようとするも、自分の服脱ぐだけでギャン泣きわめく。スタッフドン引き。私めちゃくちゃ焦る…。
一旦泣き止ませ、写真館のすぐ隣におもちゃとか本とか読めるコーナーがある本屋に行って機嫌取って写真撮ってーってお姉さんに言いに行く?って聞いたら行く!と言うので戻って袴見たとたんまた着替え拒否😔
色々と環境や慣れないことに敏感な息子。
それでもこんなに泣いて嫌がるとは思わず、私も涙目で、でももう写真館での前撮りやレンタルは無理だなあと思って今回は…と断って帰りました。
本人が嫌がってまで写真館にこだわる必要はないなあと思ったけどせっかくだからやっぱり自分で袴や洋装を購入して準備して七五三したいなあと思ってます💦
似たような感じの人いますでしょうか…
袴も着やすい袴?とかおすすめのお参り用の洋装とか通販で知ってる方教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が3歳がそうでした💦脱走、イヤイヤでギャン泣き…でもスタジオの人がなんとか撮ろうとしてくれて笑わせてくれたりしました💦
写真が出来上がって受け取りに行きましたけど思い出話みたいに話してくれました😊
ただ、もう次女には診断もおりて発達障害なので自分で購入、家で着せてお参りにしようかなと思ってます!今年が三女で長女が一年遅れてやるので💦
ただ、私の周りの3歳の男の子は基本やらない人多いです!とてもじゃないけどできない!って言って3歳はしなくて5歳だけにする方も多いですよ!

ママリ

うちの子も3歳なりたてはかなりイヤイヤしてました😂
買い物も満足にできませんでした。
今はかなり落ち着いています。

七五三の本番は11月ですよね。
今、購入の方向に舵を切らなくても、半年後はまた様子が変わっているでしょうし、その時の様子を見て再チャレンジしても良いのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

勿論、気に入った袴が見つかったなら、購入するのはアリだと思います!
    袴が手元にあれば、半年後は写真館で撮ってもらっても良いですし、直接祈祷に行くこともできるので、選択肢が増えます😊

• 7月1日