※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳児ってポカリとかアクエリアスを希釈せず飲めますか?最近また暑くな…

3歳児ってポカリとかアクエリアスを希釈せず飲めますか?
最近また暑くなってきたので、汗をかいた時にアクエリアスなどのような塩分や糖分を含んだものをあげた方がいいかなと思ったのですが、塩分と糖分多すぎるかなぁと気になって。以前は、赤ちゃん用のポカリをあげていましたが、体が大きくなったので塩分や糖分など足りるのかな?と。
みなさん、どんなのをあげていますか?☺️

コメント

みみ🔰

普通のアクエリアスあげてます😂
でも3歳検診の時、
あげる必要ない!水かお茶で充分です!
って注意されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️そうなんですね😂😂と言うことは、あげるのは良くないんですね😅😅

• 6月30日
なっぱ

うちの子はグリーンダカラが好きです😊
人工甘味料も入ってませんし、アクエリよりもいいのかな?と思ってるのと、大人も美味しく飲めるので😅
ちなみに薄めたりはしてないのと、外遊びなどで汗かいた時のみあげてます!

小怪獣

全くお茶を幼稚園で飲まないので、致し方なくアクエリアスゼロを持たせてます。

お茶は1日に2回程度、コップで150ずつ飲んだらええ方で、先日降園時に熱中症なんとちゃうか❓みたいにうずくまって動きが鈍くなってしまいました💦

子どもにポカリやアクエリなどの飲料をあまり与えたらあかん理由が、糖の吸収をブロックする成分が商品に含まれないため、過度の摂取になってしまうからだと、以前情報番組でメーカーが答えているのを見たことがあります。

本来なら子どもの腎・肝機能を思えばお茶やお水が1番ええそうなのですが、なんせ!飲まんのです😭

一時期ダカラを与えてましたが、人工甘味料不使用というだけで砂糖は入っていました😱

なので、カロリーゼロで尚且つ水分補給目的としてアクエリアスゼロに変えました。

たまにカルピスのカロリーゼロとかも買ってます。

発熱してお茶も飲まない時くらいしかあげたことないです💦
糖分も多いですし、甘いのばかりだと余計喉が乾くので😅
基本は麦茶で大丈夫です😊ミネラルも含まれてますし、体を冷やす効果もあるみたいなので😄
糖分が必要ならラムネを食べさせたりしてます😊
今はばぁば特性の梅シロップジュース(かなり薄め)もたまに飲ませてます😄
お水だけだと水分は取れますが塩分が取れないので熱中症予防には意味がないとテレビでやってました😊

こまま

うちの3歳児はダイエットコーラで水分補給してます🤣💦

そう言えば1人目の娘が3歳の頃はコーラどころか飴などの糖分やお菓子の塩分も気にして控えていました!水分は当然麦茶のみ!

なんだか初心にかえらされました😂✨
ありがとうございます♡

うちもアクエリアスにしよう❣️

レンコンバター

うちはソルティライチが好きで2歳くらいからあげてます。
そんなには飲まないですけどね🥲
暑い時はポカリやアクエリアス良いと思いますよ😍

EHまま

熱がある時は普通に飲ませてます。
でも最近めちゃくちゃ暑いので適度にあげていいと思います!

R

このくらいの年の子の汗が尋常じゃなくて心配なっちゃいます😅
あげすぎるのは良くないと思いますが、お茶とスポーツドリンクを飲ませますが、3回に1回くらいスポーツドリンク挟んでます😊

イオン飲料は
熱の時や熱中症の時だけで良いですよ。
ちょっと汗かいたレベルで多飲していたら、高血圧と糖尿病になります。

ポカリは大人でも濃いって聞いたので、半分以上薄めてあげてます。

油淋鶏の極み

熱がある時以外飲ませてないです🙆
普通におやつや食事から足りてると思いますよ👌
うちは麦茶オンリーです✨

ぱーしー

アクエリアスとかポカリは
砂糖の量がえげつないので
小さい子には推奨されていないようです🤔

麦茶で十分だと思いますよ!

moony mama

アクエリアスなどのスポーツドリンクって、確か大人でも三倍に薄めて飲むのがちょうど良いらしいですよ。

よほどでない限りは、お茶やお水で大丈夫です😊