※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県丸亀市の保育園について、0歳からの入園を考えていますが、枠が少なくて厳しい状況です。最近応募された方の経験を聞きたいです。

香川県丸亀市の保育園について、

香川県丸亀市に住民票あります。
10月で娘が1歳なので
10月職場復帰を目処に入園を考えています。

満1歳からではなく、0歳からの入園を考えているのですが、0歳から見てくれるところが少ない上に、どこも枠が少ないので厳しいですかね?🥲

最近、応募された方おりましたらお話聞かせて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

るん

少し前までHPに7月入所後の空き状況が載ってましたが、消えてますね💦
7月入所後の空き状況はこのようです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなり、すみません😭
    やはりページ消えてますよね🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 7月4日
243

今月から下の子を保育園に通わせているのですが、私のところは見学の時にあと何人枠があるとか教えてくれたので、見学に行ったら教えてくれるところもあるかもしれません🤔⭐️
市役所の人は大体の数しかわかりません⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません。
    ご返答ありがとうございます!
    見学の時に教えてくれるところもあるのですね😌
    少し軽く聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
すせ

9月入所で10月復帰ですよね?
これから申し込みをする予定ですか?
途中入所であっても、昨年の一斉申し込みのタイミングで申請していないと、今から申し込みしても、0歳児クラスの途中入所って絶望的じゃないですかね💦💦
3.4.5歳児クラスならどうにか入れるかもですが🥲
△のところでも、現時点での空きなので、その場合も一斉申し込みをした人の枠で埋まるので、「今から申し込みをしても空きがある」っていう意味では無い気がします。
市役所の確認が一番確実だと思います。