※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

高校時代からの友達との関係が疎遠になり、気持ちのすれ違いを感じています。子供たちの誕生日への対応や価値観の違いがあり、疲れる関係になったため、フェイドアウトしようと思っています。

やっぱり思いやり、気持ちってほんと大事だなあ
高校からの付き合いの友達でほんっとに
気が合うと思ってたけどお互い母になると
やっぱりあれ?って思う面も見えて。

友達、友達の息子と連チャンで誕生日
祝ってホールケーキご馳走プレゼントあげても
うちの息子の誕生日スルー
なんならわたしの誕生日も500円ギフト

流石にもういいよね?今年はやらんし
その友達2人目妊娠中だし
来年からは息子も幼稚園だし
疎遠にしてもいいよね???

色々家庭家庭にやり方はあるだろうけど
色々合わない面も沢山あって
会うと疲れる関係に
なってしまった為フェイドアウト!さよなら!

コメント

ママリ

お友達もそこまで望んでなかったのではないでしょうか?
やってもらったら同等のお返しはしますが、やはり家庭家庭で金銭的な感覚も違うと思うので💦見返りを求めてるならやらなきゃいいと思います😅

  • らんらんるー

    らんらんるー

    正直誕生日とかめんどくさいしやりたくない派なんですよ💦でもその友達からまさかの友達の誕生日の日指定でわたし誕生日だけど会おうよって言われた以上祝わないわけにはいかなくて結局このザマになりました、、、💦💦💦誕生日の日指定でしかも誕生日アピールされた以上スルーできんかったですわ

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    それはたしかにスルーできませんね🤦‍♀️💦
    事情知らずすみません🤦‍♀️
    それなら私もフェイドアウトします笑
    それか500円のギフトに合わせます😅

    • 6月30日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    わたしも言葉足らずでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    ちょこちょこ会っててもあれ、、、?って思う面もあったので徐々にフェイドアウトします😂

    • 6月30日
キラキラ星

見返りを求めてる訳じゃないですが私ならもうやりませんね💦
価値観が違うのでこちらの価値観で行けばいい気分はしないです🥹

  • らんらんるー

    らんらんるー

    見返り求めてなくてでも誕生日の日にわたし誕生日だけど会おうって言われた以上祝わないわけにもいかなくて、、、ーのこのザマなオチになりました😂😂😂

    • 6月30日
ままり

そのお友達無いですねー😓付き合いが長いならなおさらガッカリしちゃいますね、、、
大切な友達ならなおさらしていただいた分同じようにして返したいと思っちゃいますけど😮‍💨
やっぱり子どもできたら人付き合いも変わってくるのは私も実感します😫

  • らんらんるー

    らんらんるー

    正直誕生日とかめんどくさい派なので祝う気もなかったのですわたしは。祝われたくもないし、、なのに誕生日の日指定でわたし誕生日だけど会おうーって言われたので祝わざるを得なかったのです、、

    • 6月30日
ママリ♡

見返りを求めるものではないですがそれはないなーと思います🥺
もし私が逆の立場だったとしたら
色々やって貰ってありがとうなんだけど
私はこんなにしてあげられないから来年からは無しにしようって自分から言いますし
やって貰った年は
それなりにちゃんとお祝いします

私もフェードアウトすると思います😊👍