※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安について相談しています。赤ちゃんへの影響や体調の変化に戸惑い、妊娠生活への理想と現実のギャップに悩んでいます。時々イライラも。

不育、不妊の末やっと赤ちゃんが来てくれたことは本当に本当に嬉しいのに、時々妊婦であることがものすごくストレスに感じる時があります…

妊娠してから元気!って言える日なんて一日もないし、お腹が大きくなるにつれ少し動いただけで疲れてお腹が重くなって。安定期が1番アクティブに動ける!なんて聞いてたけど、私は週数が経つにつれしんどくなってくる一方です。

自分一人の体じゃないから何をするにも赤ちゃんに影響しないか心配になって、動くのも食べるものも飲むものも自分の好きなように何でもokとはいかないし、早く出産して自分一人の体に戻りたいです。

早産になりたいわけじゃなくて、ちゃんと臨月に無事に元気に産まれてほしいって思ってるのも本当なのにあと5ヶ月も妊婦するなんて耐えられるのか分かりません。
あんなに望んでた妊婦生活だったのに、何でこんなふうに思っちゃうんだろう。最低な母親ですよね。

毎日そんなこと思ってるわけじゃないんですが、特にしんどい日とか時々ものすごくイライラしてしまいます。

コメント

tmmy

それもこれもぜーーんぶマタニティブルーズ?だったかいうホルモンのせいですよきっと!!だって待ち望んで来てくれた可愛い赤ちゃんですもの🥰最低じゃないです!ホルモンのせいなんだからしょうがないです!!けど、やっぱり体が辛いとどうしても心まで病んできますよね…。息抜きを見つけたり、休んだりして我が子に会える日を楽しみに無理せず過ごしてくださいね✨

ゆゆゆ

自分の身体だけど、
自分以外の、
言い方は悪いですが異物が中にいてどんどん大きくなっているんです。
気持ちがついてこないのも仕方ないと思います😌
イライラしてしまう自分を責めずに、
身体を休めれるときはゆっくりしてください!
身体が疲れちゃうのはお腹の中の赤ちゃんからのそんな動かなくていいよ、ゆっくりしてねっていうサインです😌
ホンマに食べたらだめな生肉とかはだめだけど、
多少の甘いものとか好きな物も時々たべてリフレッシュしましょう😌

おまめちゃん

1人目の時から同じことを思っています😂
今は27週ですが、本当にこの体調変化と色んな事を気にしながら過ごす日々はしんどいです😣💦
もちろん、正期産の時期に生まれてきて欲しいですが、早く出て来て!と思ってしまうのも同じです🥺
妊婦さんは幸せそうに見えがちですが(妊娠や妊娠継続出来ている事は本当に奇跡だし幸せな事と思っています)、実際は大変な事も色々ありますからね。
私の体に心臓2つ、手足8本あるんだって思ったらそりゃ凄いわ😂って私はちょっと開き直って過ごす日もあります😃

まひゆ

私も望んで妊活して妊娠したのに、つわり終わらないし、少し動いたら腰痛になって動けなくなるし、産後育てられるのか不安になって、マイナス思考一直線です😭
私の友だちは全くつわりもなかったしアクティブ妊婦生活送ってて、なんでこんなにも違うんだろってなりますよね😓

それも全部ホルモンバランスのせいなので、割り切って妊婦生活送りましょ☺️
たまには好きなもの食べてストレス発散です✨

はじめてのママリ

私も同じこと思ってました😭
不妊治療でやっと授かれた子なのに妊婦期間が辛すぎて37週で産む気満々でしたもん😱
臨月入ってからは毎日のように辛さで泣いてました!
今でも思いますが、妊婦期間は幸せだけどもう経験するのはいいかな〜って感じです💦
全てホルモンのせいです!ホルモンが悪い!笑

まー( ゚∀゚)ー*

心から子供を望んでいても、
妊娠中のしんどさは別格です。薬をのめないストレスもあります。

しんどいものはしんどいし、
早く妊娠おわって!とおもってましたよ。いいたいことわかります、早産したいわけではないことも。
さすがに切迫入院のときはもう少しお腹にいて!とはおまいました。

歩いたら、お腹がユサユサゆれるし、なんならここ最近あつすぎだし、圧迫で食べたい量たべられないし、制限ばかりでしんどいとおもいます。

りこうど

たしかに、きつくなるばかりだし
妊婦って大変だなと思いますよね😰

わたしも二人目妊娠中明日から20週です。

一番初めの子は死産になり出産直前心拍がなくて、、なので普通分娩で産みました。
なんでか分からないまま地獄でした。

それから1年後初期流産して。。

今息子が1歳9ヶ月です。

ストレスもあるし、自由になりたいなとか思ってしまうこともありますが
子供てほんと宝だなぁて思ってます💕😊
人それぞれ考え方違いますが
わたしは子供に恵まれて良かったです。
楽しみも増えますよ‼️🙌
妊婦ずっとじゃないので、、
気分もムラがあるでしょうが

どうかお身体大事に頑張りましょ😄

妊娠中はつわりあるしホルモンバランス崩れて大変ですよね。

だけど、人ひとりがお腹の中で育ってるんです。

これは本当にすごいことです。

赤ちゃんとんでもなくめちゃくちゃかわいいです。

無理せず頑張ってください⭐︎

ヒカル

まずは妊娠おめでとうございます🎉㊗️
私もそんな感じでしたー!
8ヶ月に入った頃くらいから早く産みたいが口癖になってましたよ!
だって体は常に重いし、息をするのすらしんどかったんですもの。
仕事とか家事とかしてたら特に毎日イライラしてました
妊娠中のお母様方は生きてるだけで偉い、ですよ!
絶対に最低な母親なんかじゃないです。
解決にはなりませんが主さんも思い詰めずに気楽にいきましょう(^^)