※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が体調不良の時は旦那さんは子供の面倒見てくれますか?まず以前から…

自分が体調不良の時は旦那さんは子供の面倒見てくれますか?

まず以前から夜勤明けの29〜2日は新しいゲームがでるだとかで集中したいから実家に帰ると言われてました。だけど
一昨日(28日)の夜中に私が熱出して昨日38度の熱と嘔吐があったんですが、夜勤から帰ってきて熱と嘔吐があると伝えると私の様子を見た旦那は機嫌が悪くなりました。
下の双子が胃腸炎で下痢が1週間続いてまだ微熱もあるので私に移ったんだと思います。
帰ってきたらすぐ家をでると言っていたのになかなか出ない旦那。「行かないの?」と聞くと「熱があるなら行かない」と言うのであー夜勤明けなのに寝ないで子供の看病とか面倒見てくれるのかなと思ったけど、熱でフラフラの私が子供のご飯をあげてるときは爪切り。大量の洗濯物を干してる時も髭抜いて(何やってんだ)上の子が折り紙作ってーとぐったりしてる私のとこで遊んでても無視。
私が色々動いてる間も「あーこの4日間楽しみにしてたのにタイミングわりー」「はぁぁぁぁあ!!!💢」みたいなデカいため息とか永遠ブツブツ言ってたので「家で存在するだけなら邪魔だしお世話が余計に増えるから実家に帰れ!」と追い出しました😑

今日の朝は私も熱が引いて嘔吐したらスッキリして元気になったので、上の子の入園説明会に3人連れていきました。(園には体調が悪いことは伝えましたが、延期にすると7月入所は難しいのでと言われて隔離室みたいなとこで面接しました。)
旦那から朝電話が掛かってきて体調の確認があったので熱は引いたけど体はダルいし嘔吐はあったことを伝えても「じゃあ俺は帰らなくていいね!気をつけて行ってらっしゃい!」と言われました😂
私がやばかったら帰ってきて家で下2人を面倒見るか面接に行ってくれる予定だったんですがね笑

そんなこんなで朝は体調割と良かったのに無理して動きすぎてまたぶり返したみたいで熱嘔吐下痢のフルコンボです💦笑
3人をシャワーでお風呂入れて体拭いた後に吐き気がきて服とか着せる前にトイレでオ゛エ゛エ゛エ゛てしてたら戻ったら上の子が双子にオムツとシャツを着せてくれてました😭💗
昨日も今日も私がキツそうにしてると氷枕と布団と体温計持ってきてくれて「お茶いる?」とか言ってくれて涙でます🥹
双子にご飯食べさせてあげたりとかうんちしてる報告もしてくれます🥺普段は喧嘩ばっかなのに気を使わせてるのかなー申し訳ないなと思ってます😭

3歳児より何も出来ない、しようとしない旦那どう思いますか?やっぱりどこもこんなものですかね?💦

コメント

上の子の風邪が下の子と私にうつって、熱こそ出ないものの鼻水と咳と痰で声がプロレスラーの本間さんみたいになりましたが、旦那は普通に仕事行きました👋
「俺も喉痛い」とか言ってました👋👋👋👋👋👋
頑張って風邪引いてるくせに超元気で暴れ回る2人を病院に連れて行ってハアハア言って、帰ってきてお風呂入れてご飯作って寝かしてってしました😩

でも本当にそんな役立たずならいない方が気楽に過ごせますよね!
私もそんな奴だったら追い出します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺もキツいアピールは世界一要らないです😑笑
    リアルにハァハァ言いながらのお世話になりますよね😂

そうですよね!役立たずは追い出して正解ですよね😊

• 6月30日

退会ユーザー

前駆陣痛の時も「お腹痛い…」って言ってたら「俺もちょっと痛い…😅」と言ってました😂
    なんだテメェ!笑
    ガチハァハァです😂!

いるだけでイライラしてきませんか?😅
    別に害は無いとしても、視界にぼーっとしてる人がいたらこっちもだらけちゃうし💧

下の方とのコメントしましたが、息子ラブなら愛する息子が体調悪い時もお世話お願いしたいですよね😑😑😑😑

• 7月1日
ふじこ

いやー旦那さん、永遠に実家に帰ってていいんじゃ、、、
というか、義実家のご両親も私的には???ですね😩

嫁が具合悪くて子どもの面倒が大変なのに、息子が実家にいることを何も言わないなんて、あり得ないです😤

うちの旦那は一人暮らしが長かったからか、家事はなんでもできるし、レベルも高め、育児も最初が双子だったからか、やらないとどうしようもなかったので、レベル高めにできます。
普段から別に言わなくてもやってくれるし、家事も育児も必要なときにできる方がやる、感謝を伝える、がお互いに自然にできます。
体調悪いときは土日なら私に実家に帰ったら?と言ってくれます。

自慢話になっちゃいましたが、どこもご主人みたいな旦那さんじゃないですよ😨
という事が言いたかったです。
自分の家族という自覚と責任が壊滅的に無いのだと思います。

人様のご主人に失礼なこと言いまくって申し訳ありません。
ご主人に思いを伝えてみてはいかがでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も息子ラブなので4日もいてくれて嬉しいんじゃないでしょうかね😵‍💫

同じ双子ちゃんの先輩ですね!😳
    何も言わなくてもやってくれたり家事も育児もできるなら感謝しかないですよね😭✨

クズっていう自覚はあるようなのでもう手の付けようがないです🥲私の思いを伝えても最終的に「お前が追い出したから俺は仕方なく出ていった」という風にされるので私が言うこと全て無意味です💦

• 6月30日
  • ふじこ

ふじこ

なんと🫠
    息子ラブな義母、、、、
    では、これから体調が悪いときは旦那さんのお世話で余計な仕事が増えるので、都度追い出しましょう笑

はじめてのママリ🔰さんが一番楽な方法をとってください🥺

具合悪い時は、子どもたちの食事もおにぎりとかパンとか、お腹に何か入ればそれでいいですから😌
    上のお子さんがすごく優しい子で救われますね☺️
    想像しただけで涙が出そうです😌
    我慢させている面もあるかもしれませんが、下のお子さん、お母さんのお陰で思いやりのある優しいお子さんに育っているんじゃないかと思いました☺️
    それはそれで良いことです。

お大事になさってください😊

• 6月30日