※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

4月に稽留流産手術後、生理1回あり。生理予定日2日前に陽性検査。排卵日に関係あり。残留物での陽性も考慮。前回の経験から2週間後に病院へ。経験や残留物での反応について相談。

4月に稽留流産して手術をしました。

生理1回来ました。
2日前が生理予定日でしたが来なくて、検査薬してみたら強陽性が出ました。

排卵日付近に仲良ししたので可能性はゼロではないと思うのですが

調べると残留物?が反応して陽性になると書いてありました。

前回の流産もあるので早めに行かず2週間後に病院に行こうかなとは思ってます。

皆さんの経験上妊娠されてましたか?
それとも残留物?での反応でしたか?

コメント

エリナ

2020年1月頭の排卵、1月中旬に妊娠発覚して、2/6に流産しました。
私の場合は出血からはじまり数日の間に中身は全部出てくれて(病院で確認してもらいました!なので手術等はしていません!)

その次の3/23でまた妊娠しました。今もう一歳半になります!

その時調べたら流産後は妊娠しやすいと書いてところがいくつかろあったので妊娠されてるのかな?と思います。
(残ってても強陽性はでない気が…、そして病院で手術されてるのなら取り残してはない気がします)

私も今日妊娠が発覚しました!
もし妊娠されてたら同じ頃の出産ですね!
良い結果なことを祈ってます😊

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳!!
    流産後の妊娠で無事出産できてよかったです☺️

私も周りから妊娠しやすいよ!って言われてましたが流産後あまり出血せずだったので残留物か?って思ってしまいました😢

そうですよね
    手術だから取り残しはないですよね、、。

え!
    本当ですか!!
    凄いです😳😳
    おめでとうございます🥰

• 6月30日