※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura
妊娠・出産

横須賀市のパクスレディースクリニックについて、口コミが最近あまり良くないものがあり不安。最近の情報や出産経験者の感想、初診の時期について知りたい。引っ越しで前の産院に通えず。

横須賀市にあるパクスレディースクリニックについての質問です。

体外受精で妊娠して転院先を探して口コミを見てるのですが、
最初は好意的な口コミが多かったのにここ2年くらいがあまり良くないものが何件かあがっていて少し不安になっています。

ホームページも数年前から更新されてないようで、現状がよくわかりません。

ここ2年くらいでこちらの医院で出産された方がいらしゃいましたら感想を聞かせていただきたいです。


あと初診を何周目に行かれたかもお聞きしたいです。
不妊治療科の先生に人気の医院だと分娩予約が取りにくくなるから早めに!と言われています。


ちなみに上の子は引っ越し前の場所で産んだので、そちらの産院まで通うことができません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産はしていませんが、人から聞いたのですがあまり良い噂を聞いていません。
裁判沙汰になっていると聞いたことがあります💦

  • mura

    mura

    そうなんですね…💦

    本当に副院長先生が辞められてからなのか、やっぱりここ2年くらいで口コミが一気に悪くなってるところが気になってしまいますね…

    • 6月30日
Nao☆ミ

3人ともにパクスで、去年夏に娘を出産してます👶
初診は6wぐらいに行きました🏃
ホームページは確かにずっと更新されてませんね😅
副院長先生は2人目出産あたりに辞められたので、2年前ですね💦

  • mura

    mura

    去年出産されたのですね!
    教えてくださってありがとうございます!

    3人目のお子さんのとき、先生、助産師さんの対応、過ごしやすさはどのような感じでしたか??
    差し支えなければ教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

    • 7月1日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    院長先生優しいですよ😄何もなければ『順調だよー!』と、あまり多くを語らずですが、質問はきちんと丁寧に答えてくれます💡助産師さんたちもみなさん優しくて、親身に話を聞いてくださいますし、夜間は辛かったら赤ちゃん預かってくれます✨
    料理も美味しいし、個室もiPadあって便利でしたし私は特に悪いことは思いませんでしたね👀受付の方も親切でした😃
    ただ、数年前の副院長先生いた時よりは待ち時間が長いなとは思いましたが💦(最初の方はネット予約ができないので💦)
    横須賀市で人気なのは、たぶん横須賀マタニティかなーと思います🤔私は家から行きづらくて、やめましたが💦

    • 7月1日
  • mura

    mura


    先生も助産師さんも優しいの良いですね…❣️前の病院は総合病院だったのもあるのか先生は代わる代わるだし、完全母子同室の大部屋で助産師さんもキツめの人がいたりメンタルが結構やられてしまいまして…💦

    今回はそこを重視したいなーと思っているのでお話聞けて助かります!
    お料理美味しいのもやっぱり利点ですね!(前はお祝い膳もなく毎日給食!という感じだったので😂)

    1人体制だとやっぱり待ち時間かかりますよね…💦

    横須賀マタニティ良いって確かによく聞きます!ただ、うちからも距離あるので悩ましいところですが…!

    初診までもう少し悩みたいと思います!詳しいお話を聞くことができてよかったです♡ありがとうございました!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
人までから聞いたのでわからないですが…
でも友達が最近なんにもそこで出産していますよ🥺

  • mura

    mura


    ママリでもすごく良くて兄弟みんなパクスで産んだという方が見られて、気になってはいます!

    ネットの口コミも一部のことだろうし、産院って結局産むまで行ってみないと自分に合うかどうかまでの良し悪しってわからないのが難しいですね…💦

    • 7月1日
はじめてのママリ⭐️

すみません、削除したら全て消えてしまいました😫💦

お身体にお気を付けてお過ごしください✨✨

  • mura

    mura

    大丈夫です!
    お気遣いありがとうございました😊

    • 7月5日
だるま

助産院がいいならぷくぷく助産院て所も坂本にありますよ( ﹒︠௰﹒︡)、とても親切な助産師さんばかりです👍、3人共そこで産みました🙂

  • mura

    mura

    ぷくぷく助産院さん、知らなかったです!HP見ましたがアットホームで寄り添ってくれる感じですごく良いですね…!!

    今回横須賀マタニティで既に分娩予約をしてしまったので、また機会があれば、候補にさせていただきたいです😊

    教えてくださってありがとうございます❣️

    • 7月5日
はじめてのママリー

コメント失礼します。
私も体外受精で今回授かって、横須賀で転院先を探しています!
同じくパクスと横須賀マタニティで悩んでるところです!
私もパクスの口コミが気になって不安になってました。最終的に横須賀マタニティに行かれたと思いますが、どうですか??

  • mura

    mura

    返信遅くなってごめんなさい💦

    横須賀の産院選び迷いますよねー!

    横須賀マタニティまだ2回くらいしか行っていませんが、

    まず院長先生がめちゃくちゃ優しいです!!
    不妊治療にすごく理解があって、お話を色々聞いてくれました!ここに産院決めたこと後悔させないようにがんばるね〜っと言ってくれました。
    もう1人女医さんの先生にも一回お会いしたのですが、めちゃくちゃサバサバしてます!でも、はっきりと物を言ってくれるおかげで、不安が吹き飛びます。笑

    受付の方も優しいですし、改めてここに決めよう!という気持ちになりました。


    ただ!私が車を運転できないので、産院まで行くのがちょっと大変なのと(主人がいるときはなんとかなりますが)
    初期検査にトキソプラズマの検査項目がなかったので追加したら自費で+10,000円かかり、補助券あっても25,000円くらいの支払いになりまして、色々とすこし価格設定が高めなのかなーと思いました。


    待ち時間は初診で2時間30分くらいでした。再診からは1時間くらいです。(途中分娩などが入ると長くなることもあるみたいです)

    • 7月23日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
    先生との相性一番大事ですよね!

    確かに価格設定は高そうと思いました!分娩の費用は最初に教えてくれるんですか?ネットを見てもいくらから〜って表示になっているのでどのくらいかかるか全然イメージつかなくて💦

    待ち時間そんなに待つんですね😱

    • 7月24日
  • mura

    mura

    最初にいただいた資料に書いてあったと思うんですが、サインして提出してしまったためにちょっと手元になくて、、すみません💦

    A室がシャワーつきでB室が共同シャワーで料金が3、4万違ったかと思います。あとは分娩時の処置で色々変わるため、〜の表記になっているのかと思います。入院前の預かり金は16万でした。出産一時金42万あっても足がでるのかなーというイメージで私はいます。

    初診で紹介状持ってくなどの場合は普段より時間かかるみたいですね🥲
    あとは行った時間とか混み具合で全然変わってくるとも思います!

    • 7月26日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    ご親切に教えていただきありがとうございました!
    知り合いに聞いたところ20万円ほど足出たみたいです!他よりは高いですね!

    • 7月26日