※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

パパママ学級は妊娠8〜9ヶ月ごろが一般的です。予約が難しい場合もありますが、頑張って参加される方もいます。

パパママ学級は何ヶ月ごろに行くのが普通でしょうか?🥺
9月7日が出産予定日です😊
私も夫も両親学級に行きたくて今月に予約していましたが、夫がコロナになってしまいキャンセルに😭
そして来月の予約も取ろうとしましたがキャンセル待ちでおそらく行けない…
となると、8月の予約しか取れないのですが妊娠9ヶ月のお腹パンパン状態で行く人はあまりいないのかなぁと思って諦めようか考えています🥹
みなさんはいつ頃に行きましたか?❤️

コメント

deleted user

中期(6ヶ月)と後期(8ヶ月)にあったので行きました!

  • ままりん

    ままりん

    もし8月に予約が取れたら行こうと思います😊

    • 6月30日
®️®️

私も旦那も行ったことないです😅

案内も何もなかったし、、、(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🥹
    8月に予約が取れたら行こうと思います😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

2回一応予約してたんですけど、一回目は予定に打ち込むの忘れてて行けず…2回目も外せない予定とかぶり結局いけてません😔💦

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🥺
    8月に予約が取れたら行こうと思います😊

    • 6月30日
S

1人目の時34wで
今回は36wで参加しました笑
今回は一緒に参加した方他2名も34wと37wとかの方でした💡

初産なら気にせず参加した方がいいかなと思います👍
体調良ければですが!!

  • ままりん

    ままりん

    お腹パンパンでも大丈夫そうですね🥹
    8月は予約が取れること祈っていきたいと思います😊

    • 6月30日
🐻‍❄️

8月上旬予定日ですが今週の日曜日いきます🙋🏻‍♀️
もっと早い日程でも行けたのですが早すぎると忘れちゃうかもしれないからって担当の方に臨月入るくらいのところ進められました!

  • ままりん

    ままりん

    たしかに、早すぎても感覚忘れちゃいそうですもんね✨
    予約争奪戦に勝ちたいと思います🤣

    • 7月1日
なこ

35週の時に予約取ってます!

  • ままりん

    ままりん

    わたしも8月にかけたいと思います😊

    • 7月1日
らすかる

一人目のときに自分だけで行ったっきりです😅

  • ままりん

    ままりん

    行かなくてもなんとかなりそうですね🥺
    8月の予約頑張って取ります😊

    • 7月1日