※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が吐き戻しがひどく、母乳を飲んだ後にゲップさせると必ず吐いてしまいます。縦抱きでも吐きます。吐き戻し対策ありますか?

生後4ヶ月のむすこがいます。
完母なんですが、吐き戻しが生まれつきすごいです。
母乳の方、ゲップさせてますか?
ゲップさせると必ず吐かれるのでさせるのが嫌です
対策ありますか?
縦抱きでもお腹が圧迫されるみたいで必ずはきます

コメント

次女がゲップさせると必ず全部吐く子だったので、ゲップさせてませんでした!
全部吐かれるよりは、少しの吐き戻しの方がいいと思って、頭のところにタオル引いて、こまめに変えてました🥲

• J

J

やっぱりさせなくても大丈夫ですよね!ありがとうございます♡

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

産院で母乳はゲップさせなくて大丈夫と教わったので、特にゲップさせてませんでした。縦抱きは必ず吐きましたね。しばらく横にしてから縦に抱いてました。

• J

J

同じ感じですね!ありがとうございます♡

• 7月1日
ママリ🔰

私も完母で娘の吐き戻しすごかったですが、母乳をあげる時間を少し短くしたら吐かなくなりました。
生まれて間もないときは片方15分あげてたんですが、げっぷ出させると吐くなあと思って10分に減らし、いまは7分くらいで自分からおっぱいを離します。
げっぷは毎回必ず出させてます。お腹にガスが溜まって苦しそうとか黄昏泣きとか全く無いです😊

• J

J

ありがとうございます!私も減らしてみます!

• 7月1日

母乳で育ててます!
ゲップしてくれないので右側を下に横に寝たり頭の位置を高くして抱っこしてます🫶🏼✨