※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の虐待や赤ちゃんの放置について心が痛む。例えば2歳児がUSJに放置され亡くなったり、コインロッカーに放置される事件がある。

最近ニュースで虐待や赤ちゃんを放置とよく見ますがほんとに心が痛い、、、

今日みたのは2歳児を放置してUSJ行って亡くなった。
朝5時からその子はまだ寝てて起きたら誰も居なくて、お腹も空いて部屋も暑くて喉も乾いて泣いて叫んでも誰もいないってホントに可哀想すぎるよ。

コインロッカーに放置とか、、、ほんとにほんとに心が痛くります、、、

全然質問じゃなくてすみません‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります。
育てられないならせめて施設に連れてくなりしてよって思います。

赤ちゃんポストって賛否両論ありますが、場合によっては全国にあってもいいかと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね。なんで簡単に殺したりできるですかね、、、
    少しでも減ればいいなと思います!!

• 6月30日
さかた

心が痛いですし、なんで?とかどうすればこういうことが無くなるのか、ニュース見て悲しんでも何も出来ないことに心が重くなります😢

2歳なんて普通にUSJ連れて行きますよね💦それなのに置いてって楽しむなんて…
こういうこと出来る人がこの世にいるんだという事実に苦しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね、、
    なんで連れて行かないで自分達だけ楽しんでるんですかね、、
    神経おかしいですよね😣

• 6月30日
R

同じことをされる刑でいなくなってほしいです‼︎
普段は他人の子供に全く興味ない私ですが💦こういうニュースを見て子供のことを考えると胸が苦しくなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じことを1万回ぐらいされて、
    生涯苦しみながらいなくなってほしいですね…

• 7月1日
Re♡

2歳児のは祖母と内縁の夫の事件のですか?😣記事読みましたがUSJ行ってたのは知らなかったです💦だから朝5時だったんですね、、
本当に心が痛いです。考えただけで辛いです。

ちなつ

ほんとにこういう事件が多くて胸が痛すぎます…🥲
そもそもなんで置いてって大丈夫だと思うのかがほんと謎すぎます。

はじめてのママリ🔰

2歳児のは母じゃなくて祖母ですよね?いろいろ謎ですが…

☆めーちゃん☆

ほんとありえないですよね。
あのニュースみて涙でました。

ママリ

そのニュースは知りませんでしたが、信じられませんね。虐待や放置って常にニュースで聞きますね😒

子供を産んでから実感したのですが。乳幼児の頃って、気を付けていてもヒヤッとすることってありますよね💦毎日生きさせるために色々考えてます。

亡くなった子達2才とか、小学生くらいの年齢とか、それまで事故などなく生きていたのは親がそれなりに愛情持って接していたのか、今までよっぽど運がよかったのか、、
子供を持ってからはそんなことまで考えてしまいます😢
子供はそんな親でも信じてたのかなとか、考えるとつらいです。

ダッフィー

そのニュースみました!
なら子供引き取らないで、施設とかに入れれば良かったのに。って思いました。
こうゆう系のニュースみると、その人も同じ目に遭えば良いのにって思います

はじめてのママリ🔰

エアコンの設定温度28度にして外出してたみたいですね。最近は暑いから、それではパワーが足りなかったんでしょうね。水も用意してなかったみたいだし…。忘れちゃったのかな…。
自分の5歳の子供はUSJ連れて行ったみたいだから…望んで引き取った子ではなかったのかもしれないですね。施設もいっぱいなんですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコン28度でも、実際の室温はわかりませんしね。
    たとえエアコンが効いていても、湿度が高いかもしれないし、
    時間帯によっては直射日光当たるかもしれないし、11時間の間にどれだけか泣いて、その分、水分も奪われ、汗もかき…
    熱中症になるには充分すぎる条件ですよね

• 7月1日
ままり

本当、居た堪れないです…
どれほど苦しかったか考えると泣けてきます😢

育てられないならせめて施設に入れてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

5歳の息子と2歳の孫と内縁の夫と暮らしてて孫だけ置いて行ったっていう事件ですよね。。
なぜ育てられないのに産んだり引き取ったりするのか…酷い話ですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児能力のないDQNほど、子供ポンポン産みますよね。
    性欲だけは一丁前に人並み以上、抑えられない、理性がない、考える脳みそないんだなって思います

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かの記事で読みましたが、こういう理性もないし育てられない人たちは、実際に低IQだったりすることは多いみたいですね。。
    虐待されてしまう子ども、愛されずに育って将来犯罪犯す人、1人でも減ってくれたらいいなと思います…悲しいニュースばかりです。。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    この事件の人間関係を知れば知るほど周りにいる大人たち自体が社会に馴染めてないというかまともな生活できてないような人間だと痛感します

しかもこのパターン多くないですか?
    無職、内縁、以前も児相がらみあり、生活保護

きっとこの人たちもあまり良くない環境で生きてきたんでしょうね。

ある本を読みましたが、自分が悪いことをしてることすらわからない人が実際いるんですよね。だから罪を犯して刑務所に入ろうが、なにを反省するのかもわからないという。

むすかしいですね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースになるのは大体同じパターンですよね…
    恐らく学校で性教育をしても、こういう人達は意味ないんですよね、難しいですよね。。
    負の連鎖が止まるといいのですが…

• 7月2日
こてつ

胸が痛くなる事件ばかりで、、😢

いつも子供たちにイライラしてしまうけど、、こんなに怒ってるのにいつもママママときてくれる子供たち大切にしないとな…と改めて思います🥲