※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕飯から寝るまでの時間はどのくらいが適切ですか?19時に食事をして20〜21時に寝かせているけど、3時間空けるのは難しいです。他のママさんはどうしていますか?

ワーママで年少さんのママの皆さん!
お子さんが夜ご飯を食べて寝るまでってどれくらいの時間が空きますか🤔?
よく、夕飯と寝るまでの間は3時間開けたほうが良いと言われますが、19時にご飯食べて20〜21時に寝かせているので、うちは無理です(T_T)

皆さんはきちんと管理されているのか、お子さんの夕飯から寝るまでの時間はどのくらい空くのか気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

白米

うちも無理です!
休みの日以外は1時間も空いてないですね😱

はじめてのママリ🔰

私は19時帰宅なので全然むりです😂😂
私も消化的にそこが気になってるのですが厳しいです😭😭
なので、1時間半ほどしかあいてません!

夜は軽めにして、朝はしっかり食べさせるのがいいのかなとか考えています🙇

ゆか

うちもまったく同じ感じです😅
この間夜中2時に咳き込んで起きて少し吐いてしまったんですが、そしたら消化されてないものが出てきて…
19時から7時間も経ってるのにこんなに消化されてないの??とちょっとショックでした💧

それからは気持ち早めにして18:30とかに食べさせて20:30くらいに寝かせてます。あまり変わって無いですが😅