※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

26歳女性が左目中心が欠けて見えなくなり、大学病院に紹介された。珍しい病気で100万人に1人の可能性。夢のマイホーム引っ越しの予定が不安。

26歳いきなり左目中心が薄く欠けて見えなくなりました、、
眼科に行ったところ大学病院紹介されました😭
珍しい病気かもしれないみたいです、
調べたら100万人に1人、、、
夢のマイホーム来月引っ越しなのに、フルで働いてるのに運転もできないかもしれない、
見えなくなったら、不安で不安でどうしたらいいのか、

コメント

はじめてのママリ🔰

病名ははっきりとわかったのでしょうか??

  • あー

    あー

    いえ、これかもしれないなーというのしか、、
    ただ、眼科の先生もわからないみたいです、
    調べたら指定難病でした、
    治療もないと、、

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖それは心配ですね、、セカンドオピニオン、サードオピニオンなど聞いてみるのも良いかもしれませんね。海外の事例や病院を探したりとか。良くなることを祈ってます!

    • 6月30日
  • あー

    あー

    詳しくありがとうございました😊
    なにもないことを祈ります、

    • 6月30日
みつや

違う病気ですが、私も目が見えなくなったことがあります。このまま見えないのか、不安で毎日泣きました。
再発しやすいとあり、じわじわ見えなくなったら発覚も遅れるとあって、当時の仕事を続けるのは難しく、やめました…
でも案外?なんともなく、治療後7年過ごしてますが、見えてます。とりあえず病院行って治療して、前向いてたらなんとかなりますよ!
自分を信じて労ってあげてくださいね。

  • あー

    あー

    お仕事やめられたんですね、、
    今は専業主婦ですか?それはなんていう病気でしたか?
    その病気は眼科医でもわからないみたいで、、
    研究されるのかなと、😭
    治療がないから経過観察だけみたいです、
    良くなるのか悪くなるのかもわからないみたいです、

    • 6月30日
  • みつや

    みつや

    今は事務員としてパートで働いています。当時の仕事は検品とか必要で、病気の悪化で死角ができてミスが嫌でやめました。
    今は日常生活は全く問題ないです。

    私は原田病という病気でした。網膜のところに水が入って浮くから視力がなくなるというものでした。
    多分急激に悪くなったので回復も早かったみたいです。長い時間をかけてじわじわ進行した人はなかなか回復できないようで…

    ちなみに、一つ目の病院では何だろうね?疲労かな?って診断だったのですが、二つ目の病院に行ったら即、大きな病院に入院になりました。

    • 6月30日