※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユィチゴ
妊娠・出産

40週を過ぎており、陣痛が来ず不安な状況。42週までに出産が必要と言われ、バルーンを入れる入院が決まった。痛みや不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

ついに予定日になってしまい、40週を迎えてしまいました。
初産は予定日を過ぎると覚悟してました。

そして、先週末の金曜日に健診に行き月曜にNSTと健診をしました。

本日5回目のグリグリをされ、1番痛かったです。
本気で声出そうになりました(T-T)
しかしながら、お腹は張ったりしてるのですが陣痛にも繋がらず……

元々動かないので、殆どお腹が張るとか無かったです。
それが原因なのか、いくら家の掃除や片付けを4時間単位でやっても痛くもならないので諦めました(笑)

そして、今日の健診でやはり言われたのが42週迄には出さないとダメだからと言うので、早目に出す?と言われました。

なので、自然に陣痛を待つのではなく30日の朝から入院し バルーンを入れる予定になりました。
恐らくはそのまま促進剤投与されるのではと思ってますが……(T-T)
初産は1日では産まれないからねーと言われ、1日の日に産みたいと言ったら前日入院になりました。
子宮少しだけ開いてると言われましたが……

それに、どれ位の痛さなのかも分からず、何処でバルーン入れるのかすらも聞けず……
いつも内診してる場所でヤルのかなぁ?とか……

補助券も今日の健診で無くなりました。

不安ばかりで凹んでます……(T-T)

どんだけの痛さなのかも知らないので、余計に怖さが増してしんどいです。

・バルーン入れて出産された方

・促進剤投与で出産された方

・陣痛が来た時の事
(痛さや、怖さ)

何でもイイです。
教えて下さいm(__)m💦
お願いします(T-T)⤵

コメント

おもち

私も予定日には産まれませんでした😭
8日過ぎました予定日!

陣痛が来た時は、五分間隔になっても
生理痛より軽い痛みのような感じで
全然余裕でした、シャワー浴びれるくらい!笑
それから今夜中には産まれるねと言われた
のに、翌日になっても産まれず、微弱陣痛
だから促進剤打つねと言われ、ようやく
促進剤を打ってもらい、そこからは1時間
くらいで産まれました☺️💕
大体陣痛で20時間は苦しみました、、、笑

私も陣痛来るまではもう怖くて怖くて、
何しても陣痛来る気配はないし、
旦那は怖さわかってくれないしで産まれる
前日大喧嘩したりしましたが、いざ
始まってしまえば後は覚悟決まります!!笑

もう少しで会えますね☺️💕
頑張って下さい(*◕ᴗ◕*)!

• ユィチゴ

ユィチゴ

はやり始まってしまうと、覚悟決まるものなのですね(´ω`)💨
    生理痛が無かったので、感覚が分からず(T-T)⤵
    でもまだ立って居られるって事は分かりました❗

初産は陣痛も長いんですね💦
    明後日、頑張ります❗
    有難う御座いました~❤

• 11月29日
まるこ

私は今まさに誘発入院中です!笑
1日目(今日)の15時頃バルーンを入れました!内診台で普通に入れましたよ!
痛さは個人差があるようです!私は結構痛み感じました…笑
で、明日の朝子宮口の具合を見て開きが悪ければ鶏の卵くらいのサイズのバルーンに変えて1時間ほど様子見、その後促進剤を点滴しますとのことでした( ´_ノ` )
うまーくいけば明日の夕方から夜にかけて片がつくとのことでしたが、割と誘発してもうまく陣痛に繋がらず2.3回誘発入院する人も結構いるから明日は生まれないかもって思っててね〜って軽く言われて滅入ってます笑

私もユィチゴ様も1回の入院で出産できるといいですね( ;∀;)

• ユィチゴ

ユィチゴ

うわぁうわぁ( ̄▽ ̄;)💦
    まさに今リアルタイムですね(笑)
    怖いですよね💦
    他の方も痛いっておっしゃってるので、覚悟しておかないとーって思ってますが グリグリとどっちが痛いんだろー( ̄▽ ̄;)💦なんて更に怖さアップです(T-T)⤵

バルーン入れた後って、普通に歩けてますか?
    初産はやはり1日ぢゃ産まれないんですね・・・💧

先に元気な赤ちゃん生んで下さいね❗❗
    頑張って下さい❗❗

• 11月29日
  • まるこ

まるこ

なんかこの入院で生まれるんだ!と確信できれば全然乗り越えられるんですけど、また退院して後日挑むとなると本当滅入るんでなんとか出てきてほしいです💦笑
    グリグリのが痛いって人もいればバルーンのがって人も居ますね( ;∀;)陣痛のが更に痛いと考えれば乗り越えられます!笑

バルーンは違和感凄いですけど、座れるし歩けます!むしろ開くために歩け!なんて言われました( ´_ノ` )笑
    はい!産まれてくれることを祈ってがんばります!!ユィチゴさんも30日頑張ってください❤️

• 11月29日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

その後、どうですか?
    とても気になります❗
    もし、産まれたら よかったら教えて下さい❗m(__)m💨
    私、今変な緊張してなのか気持ち悪いです(T-T)💨

• 11月29日
  • まるこ

まるこ

遅くなりましたー!28日から入院して30日の今日やっとお昼すぎに会えました( ;∀;)中々陣痛が付かず生殺しのような状態で辛かったですが、昨日16時頃促進剤を点滴やめても本陣痛くらいの痛みが5.6分間隔で来ていたので入院続行で今日また朝から投与しました( ・ᴗ・ )時間もめっちゃかかったし、昨夜はトータル10分くらいしか寝れず壮絶でしたが我が子に会えた感動はすごいです❤️
    もう陣痛の痛みも忘れたので笑
    次は子育てです!がんばります( ;∀;)

ユィチゴさんはどうかなー?
    今日なんとか片がついてること祈ってます❤️よければ産まれたら報告ください😁

• 11月30日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

うわぁぁぁぁ❗❗
    おめでとう御座いますー❗❗(T-T)⤴⤴⤴✨
    やっと会えたんですねぇ❤
    私は朝の9時から入院し、バルーン入れて促進剤の点滴が終わる手前で抜きました。
    そしてその前に、高位破水しちゃいまして😱💦
    バルーンは何か中で外れていたらしく( ̄▽ ̄;)💦

夕方の4時にバルーンを外されました。
    点滴はその後です❗

今は子宮口が3センチしか開いてなく、また朝から点滴の促進剤です。
    バルーンはもー入れないらしいけど、促進剤がスタートです(T-T)💨
    薄い血の出血もしてますが、何とかお腹の娘は元気です❗

凄いなぁ🎵
    凄いなぁ🎵

おまた痛くないですか?
    産まれてから大変なのに、返事下さって有難う御座いました(o^∀^o)✨❗
    私も報告出来るとイイなーと思ってます❗
    育児頑張って下さいー❗❗

• 12月1日
あや姫mama❁❀✿✾

はぁーい!まさしく去年誘発入院しましたよ♡ちなみに3人いて2回誘発してます!!
バルーン処置はですね。
私の産院のやり方で説明します…
朝、分娩台でオマタの毛を処理され、なんやらオマタをいじられバルーン入れるよと言われて…(これ結構痛いです。個人的に)
すぐ誘発の準備です。
点滴処置されて、陣痛室移動~
そこから地獄の始まりです♡
最初は少ない量から誘発剤入りまして、だんだんジワジワお腹が痛くなり…看護婦さんがまた量をあげにくるんですよ(。>人<)
もう、だんだん痛みがつよくなるわけで…
んで、ついでにバルーンも取れた間隔ある?とか陣痛中に聞いてきます笑
私はわからんって言いましたけど…
だいたいバルーンが抜けたら子宮口5センチ開くらしいです♡
看護婦さんが来る度に陣痛強くなるから来ないでって感じです笑
それで、私の場合は、二人目は06時間で出産!3人目は3時間で産まれました♡
痛みは強いですが…陣痛の波が読みやすいからなかなか楽ですよ!!だって看護婦さん来る度に陣痛強くなる~って思えます!!

• ユィチゴ

ユィチゴ

とっても分かりやすいでさ❗
    でも、バルーンってやっぱり痛いんですね……(T-T)⤵
    怖いな……
    それに1日ぢゃ産まれないと言われたので、更に怖さが増してます(T-T)⤵
    ジワジワくるのですね❗
    一気に痛いのが来るのも嫌ですけど、一体何回目が促進剤のMaxなんだろーって思っちゃいました😱💦

• 11月29日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

バルーン入れる時は全く陣痛も来てない状態から入れられるんで…内診された事ありますよね?それをもっと長い時間グリグリやられてる感じです笑
    一日に投与していい量が決まってますからそれ以上は促進剤入れれないみたいだから、MAX入れても産まれないようなら、陣痛キツイまま放置されますよ(。>人<)
    産まれるまで頑張って~後は自力で的な…
    後の頼みは、バルーン取れてからが勝負ですね!5センチからが初産だとなかなか開きにくい可能性もあるんで…もう、後は赤ちゃんとゆいちごさんの子宮口次第!!
    安産を祈ります♡
    すんなりすっぽんがいいですね♡
    色々脅してすいません(ง •̀_•́)ง
    後は乗り切るしかないので♡
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいよ!!
    ご報告楽しみにしてますね♡

• 11月29日
あいりん

バルーンは入れた事はないですが、1人目も2人目も促進剤投与で出産しました😀促進剤を入れると子宮口が開くのが早いので痛みが半端なく一気に来た感じでしたね😅1人目の出産の時はもちろん不安でしたし痛みの想像が出来なかったので怖かったですが何とか痛みに耐えましたね😅1人目の時は分娩室に入っても2時間くらい掛かって吸引で何とか自然分娩は出来ましたが最後の方は力むのに疲れ果てて意識なくなりました(笑)2人目の時は痛みとかの覚悟は出来てるので不安はあまりありませんでしたが2人目は緊急の帝王切開になったので2人目の方が出産は大変でした😣でも、痛みに耐えれば可愛い赤ちゃんに出会えますよ😊産まれた我が子を見ると痛みなんて忘れますから😀不安はあるのは当たり前の事なので産むしかないという気持ちで頑張って下さい😀これだけの痛みでも耐えられる体になってるので女は強いです😀大丈夫ですよ😀出産頑張って下さい😀

• ユィチゴ

ユィチゴ

とっても心強いお言葉、有難う御座いました❗
    先輩ママさんに言われると頑張れますホント(T-T)💨

女は耐えられる痛みだと、よく聞いてますが まさか自分がそれを経験するなんて……(´ω`)💦

気合い入れて頑張ってきます❗

• 11月29日
こいもーたー

私も予定日超過11日で産みました。
私は早く産みたくて仕方なかったので、陣痛来た時は『やったー!やっときた〜』って感じでした(^^;

私は、普通の陣痛始まって60時間たっても赤ちゃんが下に降りてきてくれなかったので、そこから促進剤使いました。
普通の陣痛の時も、痛いは痛いですが、声を出さずに呼吸法だけで我慢できる感じでした。
が、促進剤使ってからは、強制的に痛みを誘発するのでさすがに耐えきれなくて叫びまくってた気がします(ー ー;)

で、促進剤使い始めてから12時間後にやっと出産しました(^^;

• ユィチゴ

ユィチゴ

何とも痛い想像しか出来ないワタス……(´ω`)💦
    促進剤って普通の陣痛に比べて痛いんですね……(T-T)💦

あぁ~ますます恐怖です(笑)💧

• 11月29日
  • こいもーたー

こいもーたー

他人事に聞こえるかもですが、大丈夫ですよ!(≧∀≦)
    私の友人でも、採血もできないくらいの痛がりさんが結構出産に対してはケロッとしていました。逆に『出産なんて痛いだろうけどあっと言う間でしょ?』みたいにたかくくってた子がすごく痛がってた…みたいな感じなので、最初のイメージが強い人の方が耐えられる気がしてます(^^)

• 11月29日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

その気持ちで居たいと思います(T-T)💦
    有難う御座いましたm(__)m💦

• 11月29日
ゆめママ

私は管理入院(胎児発育不全の為)をしていて39wでバルーン予定でしたが前日まで指1本分しか空いてなかったのに当日の朝には4センチになり、夕方から陣痛がきて夜には産まれました(^^)
ギリギリでバルーンを回避しました(^^;)
私は怪我も突き指ぐらいしかしたことが無かったので痛みのレベルが分からなすぎて来るなら来いって感じでいました!
痛いけど終わりが来るので乗り越えられますよ!!

• ユィチゴ

ユィチゴ

そうですよね❗❗
    痛さと戦うのも終わりがあるんですものね❗❗

しかしながら不安と恐怖で当日まで過ごすのかと💧

出産も痛いけど、産まれた後も痛いとか……(´ω`)💧
    もーこんなに痛いの怖がるとは思いもしませんでした(T-T)⤵

• 11月29日
らぷんつぇる♡♡

一人目 促進剤、吸引
二人目 バルーン、促進剤で出産しました🙋

他の方も仰ってる通りバルーンは内診台で入れます!グリグリの時間が長いバージョンですね。これ結構痛いです(;_;)笑

それから一時間後に促進剤投与が始まり、地獄です(笑)

ちなみに一人目は52時間
二人目は33時間です。笑

• ユィチゴ

ユィチゴ

きやぁーーー( ̄▽ ̄;)💦
    グリグリの長い時間バージョンって、結構な痛さですよね(T-T)⤵
    あぁ~、もう明日は痛さと戦う心の準備をします(T-T)

やはりお1人目は、直ぐには産まれないんですねぇ( ̄▽ ̄;)💦

• 11月29日
かーちゃん

すみません全く関係ないですが…
私は初産でも3日早く4時間ぐらいで産まれました!
だけど2人目3人目は6日超過(笑)
もう入院決まって明日入院ってときに、ホント今の時間ぐらいから前駆始まって、病院着いてから先生がじゃあ少し破水させるねー!と言って陣痛来させました!
あっでも3人目はギリ入院前日の夜中に普通に陣痛きて産まれました。
こうゆう人もいます(笑)

• ユィチゴ

ユィチゴ

うわぁ、ホント何があるか全く予想が付かないんですねぇ( ̄▽ ̄;)💦
    私は明日の朝から入院しますが、陣痛よりも気持ち悪さが昨日からあって( ̄▽ ̄;)💦
    緊張なのか分かりませんが、産まれる気配すらありませんー(T-T)⤵

参考になりました!
    有難う御座いましたm(__)m💨

• 11月29日