※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

皆さんのお子様の好きな食べ物はなんですか?😊ちなみにうちの子はイヤイ…

皆さんのお子様の好きな食べ物はなんですか??😊
日々の献立に参考にしようかと、、、

ちなみにうちの子はイヤイヤ期で全然食べないし、全部食べるのに1時間くらいかかりますがオムライスを食べた時に「これうま!!!」って感動して10分くらいで食べてました😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの健康を一番に考えて一生懸命ご飯を作ったものの、いつも中々食べてもらえず頭を抱えているママも多いのではないでしょうか。
みなさんのお子さんの好きな食べ物やレシピを共有しあい、献立を考える負担が少しでも軽くなると嬉しいです😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴーすけ

長男は、カレーの時だけは、自分から積極的に、最後まで食べます😂

次男は、最近ウインナーに感動したらしく、ウインナーだけはすごい速さで食べます😂

ちー

うちはサーモンです😂
寿司屋に行ったり家でお刺身が出たりすると瞬殺です。

• Chan♡

Chan♡

生魚っていつ頃からあげてましたか?まだあげたことなくて

• 7月13日
  • ・*🌸彩🌸*・

・*🌸彩🌸*・

コメント失礼します。( . .)"

生物は一歳こえたら、あげても大丈夫ですよ!⸜( ˙▿˙ )⸝あと、蜂蜜も!

• 7月13日
  • ちー

ちー

うちはちょっと心配だったので2歳半からデビューしました。

• 7月13日
なー

レシピとかではないんですが、、、

初めて馬刺しを食べた時は10分ほどでごはんを完食、さらにお代わり要求をされて目ん玉飛び出ました😂

ちなみに普段は
常に気だるげ
「食べさせて〜」と雛鳥状態
ひと口ごとにどっか行こうとするorずっともぐもぐ
で1時間かけて食事してる子です😅

• Chan♡

Chan♡

馬刺しを3才で好きって覚える贅沢🤤

• 7月13日
  • めぐみ

めぐみ

うちの子も馬刺しやらクジラの刺身やら刺身全般、イカの塩辛、熊肉の煮物(旦那の実家で出してもらった)などなど、子どもが好きそうな物じゃない物が好きです😂笑
    じいじやパパのおつまみは一緒になって食べ「これおいしいよね〜」とジュースで乾杯してます😂確実に将来のんべえです😂笑

• 7月13日
  • なー

なー

ふるさと納税だからできる贅沢です🤤
    あんまりパクパク食べるんで嬉しい半面もうちょい味わって食べて〜って感じです🤣

• 7月13日
  • なー

なー

子供って意外と渋いの好んだりしますよね😂
    個人的に熊肉の煮物がめちゃめちゃ気になりました!!!笑

• 7月13日
  • めぐみ

めぐみ

ですよね!笑

おいしいけど、下処理が大変みたいなので、旦那の実家に行った時にしか食べられないです😂笑

• 7月13日
  • なー

なー

ジュース片手におつまみ一緒に食べるなんてパパもおじいちゃんもかわいくて仕方ないでしょうね❤

食の好奇心が旺盛なのでジビエが食べられるとか羨ましいです!🤤

• 7月13日
  • めぐみ

めぐみ

休みの日はじいじと一緒におつまみ買いに行ってます😂笑
    じいじもパパも休日は息子と乾杯しておつまみ食べるのが楽しみみたいです(^^)

大人もなかなか食べられないのに、旦那の実家に行くと熊肉と馬刺しを1人でもりもり食べておかわりまでしてます😂
    旦那の祖父母が出してくれるので、感謝です〜!

• 7月14日
こ。

ピザが好きなようです。

朝が弱くてなかなか起きられない息子も、耳元で「ピザだよ…」と囁くとガバっと起きます。
ピザトーストや、小さいサイズのピザを朝から焼いて、姉と半分こして食べてます🤣

• そらまま

そらまま

ピザだよ で起きるのが可愛すぎますね😍

• 7月13日
  • こ。

こ。

ありがとうございます😂
    毎朝「起きなさーい!!!」と怒っても起きないのに…
    ピザ様々です🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐が大好きです☺️

たろ

おにぎりは神ですね〜

食べさせてーとよく言っていた息子も一口おにぎりの時は出した瞬間から食べてましたもん
なんなら、急遽出かけることになってとりあえず息子のお弁当をと一口おにぎりをぽこぽこ作ってる反対から食べられてました🤣

おはな

おにぎりとか、ウィンナーが大好きです❤️‍🔥

あぽ

日曜日に80枚入りの味付けのり買って晩ごはんの時出したらのりとご飯しか食べない😂

パパもママも一緒に食べるけど必ずのりのおかわりがあります笑
この前まで味付けのり食べなかったのに⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも海苔大好きです😃
    おにぎりから海苔をはがして食べてます(笑)

• 7月13日
  • あぽ

あぽ

はじめてのママリ🔰

うちもやられます笑
    おにぎり買っても海苔だけ食べる笑

• 7月13日
  • ちー

ちー

うちも海苔好きです。
    おかずは食べません😂
    おやつのようにパクパク食べます。

• 7月13日
フラミンゴ

うちは鰻のタレがかかったご飯を
3杯おかわりしてました😂

rio

長女はこの時期ミニトマトときゅうりですねー
お夕飯前にプランターから取って来てはつまんでますが、野菜だし…と見逃してます💧
あとみんな大好き揚げ物たち😅
揚げ物は次女も含めて大好きで、魚だろうと肉だろうと野菜だろうと揚げたそばから吸い込まれていくので台所から離れられません😅

りっくん、まーくんママ

うちの子はきゅうりが大好きです、特に塩もみしたきゅうりが

カメムシ

納豆巻が大好きです🍣醤油なしで、ものの10分たらずで一パック食べます(笑)

家もダラダラ食べる時が多いので、お昼ごはんのみですが本人に何食べたいか聞いてそれにしてます💦💦栄養面ではどーなのか??って疑問はありますが3食毎回イライラするよりいいかと割り切ってます😅

たまご納豆ごはんです😂🍚

かいちゃんママ🔰

ハンバーグときゅうりは凄い勢いで食べてくれます!
きゅうりはこの前なんか袋が空いてるのを見つけてそのまま、とうもろこしみたいにガブッと食べてました😂

だいちゃんママ🍌

味付けのりとバナナ、カレーライスが好きです。

mimimi

イヤイヤ期の娘は麺類なら食べてくれるので、うどん、焼きそば、そうめん、そばをループしてます。笑

はじめてのママリ🔰

うちは餃子です💡
他のはなかなか食べないのに、なぜか餃子だけパクパクと食べておかわりまでします😅

Chan♡

ウインナーにケチャップやって炒めたやつは結構食べてくれる確率高いし
食べなくてもこちらのダメージ少ないのでおススメです(笑)

ちいまま

うちの長女はお肉が嫌いなようで生のきゅうり、ナスの煮浸し、野菜たっぷりのミートソースをご飯に乗せたものが大好物です🥰

逆に次女は唐揚げとオムライスにすごく食いつきがいいです🥰

リカちゃん

コロナなった方いますか?
近々でもいいし前でもいいです

リアルに症状やその間の過ごし方教えてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年初めにコロナで10日間一家で自宅隔離しました!
    夫は急な発熱(39度台)で、わたしと娘は無症状でした!
    食事はオイシックス利用してたのでそれと、足りない物は母に買ってきてもらってました!
    子どもはずっと家は無理なので、庭で遊ばせたり、あとはすぐ近くの小さな公園で誰もいない時間帯に遊ばせたりしてましたね。

• 7月13日
ぴぴぴ

マックのポテト
きゅうり
トマト
ハンバーグ
餃子
鮭混ぜご飯

は必ず私の分もちょうだいと言われます🤣

ちょこチョコ

うちは、納豆ご飯です😊
ペロリと食べちゃいます。
食べたあと、手や口の周りがベタベタになるので、手洗い必須ですが…

はじめてのママリ🔰

わたしは一生懸命作っても食べないこと分かってるので、絶対に食べるおかず系は常備しておいて、あとはお味噌汁と白米食べれば栄養的に問題ないので、テキトーです!!!笑

KMB

三姉妹で三者三様です(笑)
長女はカレーとオムライス
二女はパンとのり
三女はウインナー(ソーセージ)
かまぼこ、ちくわ
日によって歓喜と落胆が
入り乱れてます(笑)

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

娘はお寿司大好きです🍣
普段少食ですが、お寿司食べに行くと沢山食べます🤣🤣

こーくんママ

うちは納豆ご飯です😊

納豆ご飯のときは
3杯ご飯を食べる時もある程💦
あとは
きゅうりと大根を塩で揉んだ
漬物みたいな付け合わせを
作るんですが、
それも大好きでつまみ食いが
頻繁です😅

ちちぷぷ

うちは外の味です💧
外食、テイクアウトめちゃくちゃ食べます………
基本毎日作りレトルトも使わないのですが、、、
使わない私が悪いみたいな勢いです😢かなしい笑

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

うちも外食ならめちゃくちゃ食べます。。
    普段は少食なのに。。

• 7月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なんなんですかね😂
    美味しいのはわかるけど笑
    毎日色々作っているのにひどいよ!と思います💧
    うちはもともと大食いでしたがイヤイヤもあり好きなものしか食べなくなってます💧

• 7月13日
  • NANAZO

NANAZO

私子供の頃、母が基本毎日手作りで、レトルトも珍しく、外食なんて滅多にありませんでした。
    母のご飯美味しかったんですが、外食(レトルトも)だと「おぉ、珍しい!!!」と思って一生懸命食べた記憶があります。

ちちぷぷさんのご飯、息子さんたち表現しないだけで本当は大好きなんだと思いますよ😊

• 7月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なんてお優しいお言葉ですか😭涙が出そうです。
    レトルトはほとんどないですが、テイクアウトして〜パン屋さんで〜などはなくはないんですよー!
    ほんと、一生懸命食べてる感じで🤣
    私のご飯はメニューにもよりますが、こんなものにしておこうというくらいです笑💧
    わたしは負けじとご飯を作り続けます笑!ありがとうございます❤

• 7月14日
  • NANAZO

NANAZO

遅くなりすみません💦
    大きくなってからも、お母さんが手作りしてくれてたことが嬉しい記憶として残りそうですね♪
    「負けじとご飯作り続けます」素敵な抱負ですね、毎日お疲れ様です✨

(因みに私は冷凍食品に頼りまくってます😅子供に「ごめん」ですが、子供女の子なので、将来どんな子育てをしたいか、私が反面教師になるか参考にされるかは娘次第だなと思ってます。色々なお母さんがいて、それぞれ大事にしていることがあって、どれも正解なんだと思います。どんな形が娘の好みかは娘が選びとって、娘の人生を過ごしてほしいなと思ってます😊)

• 7月20日
りくまま

うちはだし巻き玉子、茶碗蒸しです!これだけは一滴も残さないですね😃
あと一応マイルドではあるけど、キムチ鍋が好きで好きで…お腹痛くなるよと言っても聞かず、でも結果として野菜モリモリ食べるからいいのかなんなのか…😅

miichim💗2kids mama

うちの娘はオムライスと納豆ご飯です(笑)

maaaa。

とにかく好きな食べ物はラーメンです。笑

ナサリ

ラーメン(特に鍋の〆のラーメン)、カレー、オムライスは子供2人大好きです😀朝はパンなのですが飽きてきた頃にホットサンドをすると凄いよく食べます。早く食べて欲しい時にもやります😁
息子はかぼちゃが好きなのでカボチャサラダや茶巾絞りにしてもよく食べます✨

まー母

うちは、ちくわ、納豆、煮物、お好み焼きです。

羽琉

わが家は納豆春巻きだけは何度作っても、必ずやったー🎶の声が聞けます☺️

お子さまランチによくある、カレー・オムライス・ハンバーグといったものはあまり食べてくれず、刺身やなまこなんかも美味しいと食べる変わった子です(笑)