※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
その他の疑問

歯科関係、医療事務の方教えてください。今保険切り替え中で保険証がな…

歯科関係、医療事務の方教えてください。

今保険切り替え中で保険証がないのですが
保険証あった時の予約で
コアセット+親知らずを抜けるかどうか口腔外科の先生に
見てもらうことになっています。(CTとか撮るのかな?)
口腔外科の先生が来る曜日が決まっていて、
その曜日が仕事だったためわざわざ休みを取ったので
親知らずの件は見てもらいたいのですが(とりあえず自費)
コアセットまでするとかなり費用がかかると思うので
コアセットは保険証ができてからと思うのですが
(もし自費ならどのくらいかかりますか?)
その旨は先に電話で伝えたほうがよいですか??
そもそもコアセットはこんどでって変ですか?笑

コメント

m

通ってた時は保険証があり、

治療途中で保険証の切り替え中
ですか?

ちなみに、切り替え中までの保険証はないのでしょうか?

よく、患者さんで、保険証変わるって治療途中で言われる事がたまりありまして、

今の保険証は
日にちはいつまでなのか!
次の保険証はいつから有効なのか!

はっきり分からないと正直
こちらもレセプトありますし、めんどくさいです。

電話で必ず保険証変わる事をお伝えしてください。
歯科医院によって出方が変わります。
ちなみに10割り負担なので、
高額にはなります😩