※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃん用品はベビー布団にしようか悩んでいます。リビングの安全対策も気になります。入院準備では長袖のパジャマや授乳しやすいタイプを選びたいです。

妊娠してもうすぐ7ヶ月になろうとしてるので、そろそろ赤ちゃん用品や自分の入院準備をしていこうと思ってます。

赤ちゃん用品について
ベビーベッドは場所がないため、寝室はベビー布団にしようかと思ってます。
そしてうちは寝室が2階のため、昼間過ごすリビングのスペースをどうしようか悩んでいます。
クーファンというものがあると知り、それもいいなーなんて考えてますが、ベビー布団があるのに、それも買うべき?なのかとも思いました(^_^;)
リビングは、目を離すこともあるため、安全にしたいと考えてます。
皆さんはどうされてたのか、教えていただきたいです。

あと入院準備について
パジャマで悩んでます。4月1日が予定日なのですが、薄手のもので長袖で大丈夫でしょうか?
さすがに半袖は、いつ入院になるか分からないし、早いですよね。
あと、授乳できるタイプのものを選ぶべきですか?
普通に前開き(全開)タイプならいけますかね?
宜しくお願いします。

コメント

hhh

リビングにおくなら
ハイローチェアか簡易ベッドを
買ったらどうでしょう??
夜は同じ布団で寝てますが
昼間は簡易ベッドに寝かせてます(❁´ω`❁)

  • hhh

    hhh

    ちなみに、パジャマは前開きの
    薄い長袖が一番いいとおもいます!
    寒ければ上に羽織ればいいし^^*

    • 11月28日
  • 。

    コメントありがとうございます。
    ハイローチェアもいいですよね‼🙌簡易ベッドとは、おりたためるようなベッドですか?

    パジャマは薄手の長袖、前開きを準備しますね\(^o^)/

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    折りたためるやつです(*^^*)
    楽天で割りと安いものを
    かいました(❁´ω`❁)

    • 11月28日
  • 。

    なるほど‼
    調べてみます(^O^)
    ありがとうございます💓

    • 11月28日
とらきち☆

クーファンはもらったのですが全然使いませんでしたー。
時期も限られてますしね。

ハイローチェアのほうがよさそうです。

お昼寝布団は、あくまでお昼寝ようなので長時間寝かせるには体によくないと聞きました。
なので私は常にお布団とともに移動していました😅

あと、病院は意外と寒くてエアコンつけっぱなしにしていました。
おそらく産後の体力消耗のため抵抗力もなくなり温める力もなくなったと思ってます( ´∀`)

モコモコ靴下もはいてました。
パジャマは前開きだったら何でもよいです。
うちは3月5日でしたが寒かったんですよねー。
家に帰ってからは上にユニクロのフリース着てましたが(今も着てますが)チャックでサーっと簡単に開けられるほうが
夜中などは便利です。

  • 。

    丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    私も寝室で使うお布団を移動させて使おうと思います。

    ハイローチェアは産後、必要なら購入というのでも大丈夫ですよね?

    病院3月だと寒いんですね。
    確かに産後はそうなるかもしれないですよね(T_T)

    前開きの長袖にして、上着も準備しようと思います。

    • 11月29日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    大物は産まれてからで全然大丈夫ですよ~😃

    乗りたがらない赤ちゃんもいますしね。

    時間があれば、ネットで調べたりお店に見に行ってもよいかもしれません。
    私は産まれてから、調べる時間はなかったです(^o^;)
    こんなに時間がないのかと思いました😅

    あと、内祝いもだいたい決めておかないと大変だったので😅
    産まれるまえにじっくり吟味するものは決めておいたほうがよいかもしれません(*^^*)

    • 11月29日
なーぽん

日中はリビングで過ごしてますがジョイントマットの上にお昼寝マットとバスタオル敷いてます😆


パジャマは病院で用意されてませんか☺?

長袖で暑ければ折ればいいと思いますよー❤
前開きのほうが楽に授乳できます😀

  • 。

    コメントありがとうございます。
    ジョイントマットは必要ですよね\(^o^)/なるほど。

    パジャマはしおりの準備項目に書いてあったので、用意しないといけないみたいです。
    確かに暑ければ腕まくりすればいいですよね‼🙌
    前開き準備します(^O^)

    • 11月28日
ひかる

リビングならハイローチェアなどが
オススメだと思います!
起こせるやつだったら長く使えますし😊🙌

パジャマですが
病院自体赤ちゃんがいるので
そんなに寒すぎる!ってことはないと
思うので
これから産んだら夏になりますので
半袖とカーディガンなどでもいいと思いますよ☺️✨
私は前開きのやつでしたが
授乳服のパジャマでもいいと思います😊💭

  • 。

    コメントありがとうございます。
    ハイローチェア調べてみます(^O^)

    確かに赤ちゃんいるので、室温は整ってますよね(^-^)
    参考にします。
    とりあえず前開きを準備しようと思います。

    • 11月28日