※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

先輩とのコミュニケーションに悩みがあり、注意を受けた経験もある女性がいます。主任に相談するか迷っており、クビになるのが不安です。

掃除のパートを初めて2ヶ月目です。
先輩と二人で個人病院の清掃をしています。
先輩のことでちょっと悩んでいます。

・終業時間の10分前に更衣室へ行き着替えてからお喋りして、終業時間になったら帰る。
・朝礼前の10分前に先生が通るところでお喋りしながら休憩する。
↑この2つを先週注意されました😅
注意される前に、先輩に大丈夫なんですか?と聞いたことがありますが「大丈夫でしょ」と言われました。
案の定注意されました。

毎日掃除した箇所を日誌に書くので、私が掃除した箇所を書こうとしたらそこまで書かなくて良いとかそれは明日やったことにしようとか言います。
気になったところを掃除してたら掃除増やされるからやらなくていいよとかも言います😂

また何か注意されるのも嫌なので、先輩と離れて違うところを掃除するようにしています。
それでも先輩は「クーラーのある部屋で休みながら掃除して」と言います。
先輩は2時間程ずっと部屋で床の同じ場所を拭いていました…。

誰が見てるかわからないし、また注意されるのが怖いです。
先輩のことを主任に相談しようと思っているのですが、どう思いますか?

あまり波風は立たせたくないけど、私は試用期間だしクビになるのが怖くて😞

コメント

m

正しいことをすればいいと思います🌟その先輩は怠け癖がついてますね😅しろめちゃんさんにテキパキ働かれると怠けられないからいろんなこと言ってるのかなって思いました。私なら次の出勤日に「私やっぱりココが気になるので掃除行ってきます!また注意されたら怖いので💦」、「熱中症対策(お茶や塩タブレット)してるので大丈夫です!熱くなったらまた戻ってきます!」って言ってみて、それでもダメそうなら相談します。先輩を出し抜くような感じで気になるかもしれませんが、働きにいっているんだからと割り切ります!